☆▽もしも・・・▽☆

もしも、あなたが「余命あと1週間もない」と、言われたら、あなたの残りの人生は何をしますか?ただし、「運動はやらない方がいい」といわれていて、「残りの2日間は病院にいてください」といわれています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/05/24 04:52:46
  • 終了:2012/05/31 04:55:03

ベストアンサー

id:SALINGER No.6

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/25 11:37:05

病院で余命1週間だとやれることは限られてしまいますね。
 
真っ先に、思いついたのは知り合いに電話かけまくるってことだけど、掛けられる相手からしてみたら死の直前の相手から電話を掛けられのも迷惑なことかもしれません。死んだ後、何であいつ死の直前に電話してきたんだろうって深い意味にとっちゃうかも。できるだけ周りに迷惑を掛けずに死にたいですね。
 
それで今まで食べた物の中で一番おいしかった食べ物を食べるというのはどうかな。これは元ネタがありまして、私のおばさんが若くして癌で無くなったのだけど、最後にスイカを食べたいって言ったんです。母をはじめ兄弟であっちこっちを探したのだけど、その当時季節外れにスイカなんかどこにも売ってなくて、最終的に洋食屋さんから理由を言って分けてもらったそうです。
 
最初、そういうのは死ぬ前のわがままなのかなと思ったけど、でも兄弟達にしてみたらわがままでも何でもないんだよね。むしろ死ぬ前に何かをしてやりたいという想いをかなえさせてくれた優しさなのかなって思った。最後の1週間一度だけわがままを言ってみるのも良いかもしれない。
 
亡くなったおばさんはそのスイカをすごくおいしそうに食べたそうです。

他1件のコメントを見る
id:yutaty1997

これはジョークというよりネタだけでとらえてください

2012/05/30 20:51:22
id:yutaty1997

なんだか一番感動したのでベストアンサーです(^o^)/

2012/06/05 21:10:23

その他の回答(6件)

id:shakeom No.1

スイカ夫回答回数66ベストアンサー獲得回数72012/05/24 07:30:14

2日間母と一緒に屋久島行って、
残りの3日間は友達と他愛もない話をして過ごしたいです。

id:nizigensaikou No.2

マスカット回答回数69ベストアンサー獲得回数92012/05/24 16:02:30

いつもと同じように友達と他愛もない会話などをします

id:umaibou-t No.3

うまいぼう回答回数9ベストアンサー獲得回数12012/05/24 16:57:11

 普段通り普通にテレビを見て普通に家族や友達と話して普通に生活したいです。
そして最後の日には今まで育ててくれた家族に「今までありがとう」と言いたいです^^

id:no3ri6mosukki11 No.4

アユミ*回答回数10ベストアンサー獲得回数02012/05/24 17:19:23

友達と他愛もない話をして過ごしたいです。
そして、家族や友達に「今までありがとう」と言いたいです^^*

id:White-cat-lemon-283 No.5

バカ猫回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/05/25 00:58:26

友達や親族や自分に
最高の優しい気持ちで、
尽くします(◡‿◡☆)

id:SALINGER No.6

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/25 11:37:05ここでベストアンサー

病院で余命1週間だとやれることは限られてしまいますね。
 
真っ先に、思いついたのは知り合いに電話かけまくるってことだけど、掛けられる相手からしてみたら死の直前の相手から電話を掛けられのも迷惑なことかもしれません。死んだ後、何であいつ死の直前に電話してきたんだろうって深い意味にとっちゃうかも。できるだけ周りに迷惑を掛けずに死にたいですね。
 
それで今まで食べた物の中で一番おいしかった食べ物を食べるというのはどうかな。これは元ネタがありまして、私のおばさんが若くして癌で無くなったのだけど、最後にスイカを食べたいって言ったんです。母をはじめ兄弟であっちこっちを探したのだけど、その当時季節外れにスイカなんかどこにも売ってなくて、最終的に洋食屋さんから理由を言って分けてもらったそうです。
 
最初、そういうのは死ぬ前のわがままなのかなと思ったけど、でも兄弟達にしてみたらわがままでも何でもないんだよね。むしろ死ぬ前に何かをしてやりたいという想いをかなえさせてくれた優しさなのかなって思った。最後の1週間一度だけわがままを言ってみるのも良いかもしれない。
 
亡くなったおばさんはそのスイカをすごくおいしそうに食べたそうです。

他1件のコメントを見る
id:yutaty1997

これはジョークというよりネタだけでとらえてください

2012/05/30 20:51:22
id:yutaty1997

なんだか一番感動したのでベストアンサーです(^o^)/

2012/06/05 21:10:23
id:ai-2757 No.7

あい回答回数80ベストアンサー獲得回数162012/05/26 18:40:34

今まで関わって来た人達にお礼と感謝の気持ちを述べる。
迷惑掛けたし、親切にしてくれた人も沢山いるし、認めてくれた事が嬉しいですし。
これで悔いはありません。
いつでも死ねます。

  • id:katomo_pp
    仕事にも責任があるから仕事はできる状態だったらするかな
    残りの時間で、友人とかお世話になった人たちに電話すると思います。
    好きな人とできる限り一緒にいたいです。

    でも皆に自分が余命わずかな事は言わないかな
    手紙かネットに文を残したい。

    自分が亡くなってから、友人が悩んだり、困ったりすることがあったら
    何もしてあげられないから

    悲しいときに元気になるような 笑っちゃうような励ましの気持ちを残せたらと思います。