カラースターを買おうと思ったのでカラースター購入の画面に行き

コンビニ支払いを選んで必要な項目を記入したのですがなぜか電話番号
の所だけが記入出来ませんどうすれば良いでしょうか?                

C1-1-73(コンビニ注文処理時のTELが短すぎます)
と表示されてしまいますちゃんと間違えずに入力できてるはずなんですけど・・・
誰か教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/24 16:36:35
  • 終了:2012/05/31 03:40:36

ベストアンサー

id:xnissy No.3

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032012/05/25 08:08:05

「C1-1-73(コンビニ注文処理時のTELが短すぎます)」というエラーの原因は、

hatenaidea 『電話番号の欄に、半角の数字を10ケタ以上入力されていない場合のエラーメッセージですので、半角の数字で電話番号を正しく入力されているかどうかをご確認いただけますでしょうか。』 (2010-07-13 12:36:58)

http://i.hatena.ne.jp/idea/27649

とのことです。

検索したところ、過去に同じような質問がありました。
http://q.hatena.ne.jp/1319014919
こちらの質問では、市外局番を入力していなかったことが原因だったそうです。市外局番まで入力されていますか?

なお、最初の引用部分にあるとおり、電話番号は10ケタ以上であれば大丈夫です。11桁である必要はありません。

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/05/24 16:44:19

もしかして 11桁 入れないとダメかもしれませんね。

0とか 適当な文字を入れて 11桁にするのも なんなので、問い合わせてみたらいいですよ。

http://www.hatena.ne.jp/faq/q/question

id:nizigensaikou

ありがとうございます一応問い合わせてみます

2012/05/24 16:47:25
id:e7hjj800---ij No.2

日常P回答回数16ベストアンサー獲得回数12012/05/24 17:43:15

11ケタ入れても出ないなら、問い合わせるのが一番

id:xnissy No.3

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032012/05/25 08:08:05ここでベストアンサー

「C1-1-73(コンビニ注文処理時のTELが短すぎます)」というエラーの原因は、

hatenaidea 『電話番号の欄に、半角の数字を10ケタ以上入力されていない場合のエラーメッセージですので、半角の数字で電話番号を正しく入力されているかどうかをご確認いただけますでしょうか。』 (2010-07-13 12:36:58)

http://i.hatena.ne.jp/idea/27649

とのことです。

検索したところ、過去に同じような質問がありました。
http://q.hatena.ne.jp/1319014919
こちらの質問では、市外局番を入力していなかったことが原因だったそうです。市外局番まで入力されていますか?

なお、最初の引用部分にあるとおり、電話番号は10ケタ以上であれば大丈夫です。11桁である必要はありません。