卓球の素振りがうまくできません・・・

参考URLや、卓球経験者のお言葉が欲しいです・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/26 18:32:56
  • 終了:2012/06/02 18:35:09

ベストアンサー

id:saekosuzuroai No.2

すずろ☆回答回数181ベストアンサー獲得回数172012/05/26 18:55:18

http://takkyuu.info/beginner/suburi.html

私も卓球苦手です(>人<;)
お互い頑張りましょう!

id:MAROMARON

分かりやすいURLまで・・・
ありがとうございます!

2012/05/26 18:56:48

その他の回答(3件)

id:ai-2757 No.1

あい回答回数80ベストアンサー獲得回数162012/05/26 18:34:09

ひたすら練習!

頑張ってください。

id:MAROMARON

頑張ります!

2012/05/26 18:35:16
id:saekosuzuroai No.2

すずろ☆回答回数181ベストアンサー獲得回数172012/05/26 18:55:18ここでベストアンサー

http://takkyuu.info/beginner/suburi.html

私も卓球苦手です(>人<;)
お互い頑張りましょう!

id:MAROMARON

分かりやすいURLまで・・・
ありがとうございます!

2012/05/26 18:56:48
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/05/26 19:47:12

卓球経験者です。以前にも回答してましたね。
http://q.hatena.ne.jp/1334468100
 
前回は素振りについては、ボールをイメージしてゆっくりと素振りをすることと書きました。今回は別のことを書きます。
 
ラケットはシェイクハンドでしょうか、ペンフォルダーでしょうか?最近はシェイクハンドが圧倒的に多いのでシェイクについて説明しますが、握るときにどの指に一番力をいれてますか?シェイクハンドは実は握るというのではなく、親指と人差指で挟むように持ちます。
 
親指と人差指だけを使って持つときと同じ感覚で握り、他の指は添えるだけです。ちゃんとした握り方をすることで素振りの感覚も違ってきますから握り方にも意識してみてください。

id:MAROMARON

私は、シェイクハンドです
握るのではなく、挟むようにするんですか・・・!!( ..)φメモメモ
回答ありがとうございます!!

2012/05/27 10:44:16
id:maya70828 No.4

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/05/27 23:11:34

卓球経験者です。今は動画が撮れる時代なので自分のフォームを動画で撮影して後でみてみるのが良いと思います。
D
D