Googleサイトでホームページを作っています。少しくらいSEOをやろうと重要キーワードをtitleタグで挟んでページに入れたいのですが・・・こういうCMSでは無理なのでしょうか? 無理であれば同等の効果がある別の方法はないでしょうか? 

Googleサイト先人の皆様の知恵尾をお貸し下さい。m(__)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/26 22:25:09
  • 終了:2012/06/02 22:30:07

ベストアンサー

id:web500 No.2

Web500回答回数60ベストアンサー獲得回数252012/05/27 12:10:22

ポイント33pt

id:pretaroe さんの回答通り、ページタイトルに入力した言葉がtitleタグになります。

その他にも出来るSEO対策はいろいろあります。
既に実装済みかもしれませんが、「サイトを管理>サイトの説明」のキーワードを充実させたり、各ページに「H2」「H3」タグを上手取り入れたり…。
http://www.steegle.com/websites/google-sites-howtos/seo-guide

その他の回答(2件)

id:pretaroe No.1

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752012/05/27 04:55:02

ポイント34pt

Google サイトの場合、ページのタイトルがそのままtitleタグに展開されます。
titleタグは1ページ付つき1つです。

もし、titleタグにキーワードを含めたい場合は、ページタイトルを変更すれば実現できます。

id:web500 No.2

Web500回答回数60ベストアンサー獲得回数252012/05/27 12:10:22ここでベストアンサー

ポイント33pt

id:pretaroe さんの回答通り、ページタイトルに入力した言葉がtitleタグになります。

その他にも出来るSEO対策はいろいろあります。
既に実装済みかもしれませんが、「サイトを管理>サイトの説明」のキーワードを充実させたり、各ページに「H2」「H3」タグを上手取り入れたり…。
http://www.steegle.com/websites/google-sites-howtos/seo-guide

id:kemeishi389 No.3

kemeishi389回答回数19ベストアンサー獲得回数12012/05/31 22:03:10

ポイント33pt

METAタグにキーワードを書く。
http://reference.fc2web.com/meta.htm

コメントはまだありません