うごくメモ帳についてです。

丸コピーされないようにするには、どうしたらいいのでしょうか?
また、丸コピーされているのに(自分の作品が)子作品表示されていないものはどうしたら通報できるのでしょうか?
どちらかだけでもいいので、回答よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/04 16:30:17

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

物理的にはコメント欄にあるように投稿するときにロックをする選択で投稿してロックをかけるしか方法はありません。ただし、ロックの外し方なる方法も出回っているので絶対ではありませんが。

>丸コピーされているのに(自分の作品が)子作品表示されていないものはどうしたら通報できるのでしょうか?
丸コピーされているようで少しだけ変えて投稿していると思われます。それについてもコピーに変わりありませんので親作者は通報することができます。

その場合もはてなにログインし、右下の「規約違反を通報」をクリックして違反内容を書いて「確認画面へ」をクリックしてください。通報内容が出るので確認し、問題がなければ「この内容で送信」ボタンをクリック することで通報ができます。

id:kasumi-8012

わかりやすく説明、ありがとうございます!
教えてくださったとおり、通報してみたのですが消えません・・・orz
私が、親作者じゃないことになってるんです。

2012/06/03 00:13:34
  • id:ryofjsw
    スリーピー(復活 2012/05/28 16:45:29
    丸コピーされないようにするにはロックしか方法は無いですね。
    作者や星の数の下に規約違反を通報がありますのでそれをクリックして通報できます
  • id:pokemondsll
    ロックをかける。
  • id:ugomemo339
    ロックをかければいいと思う
    もしくは通報する
  • id:kasumi-8012
    回答してくださってありがとうございます!
    なぜか通報しても消えないんです・・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません