楽天銀行デビットカードについての調べ物で行き詰ってしまいました。月額支払いの中でどんな物に使えるかを調べていたのですが、支払い先(関西電力やドコモ)電話サポートでは「カード会社様に聞いて下さい」、カード会社(VISA)サイトでは「カード発行会社様に聞いて下さい」、カード発行会社(楽天銀行)問い合わせフォームでは再び「カード会社様に聞いて下さい」と言われてしまいました。どうにかして支払い可否を調べる方法は無いでしょうか?管理のために支払いをまとめたいのでぶっつけで申請して出来た、出来なかったでばらけるのは避けたく思っています。(以下4ヶ所が調べたい支払い先です→:関西電力/大阪ガス/NTTドコモ/DTI)どうか知恵をお貸しください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/28 17:14:52
  • 終了:2012/06/03 22:29:52

ベストアンサー

id:fuk00346jp No.1

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542012/05/28 17:52:12

ポイント50pt
  • 基本的に定期的な支払いへのVISAデビットの使用は不可です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

イーバンク銀行(現、楽天銀行)は携帯電話など定期的な支払の受付を停止した。

  • 口座番号側で口座振替(自動引落)を使いましょう。(楽天ポイント貯まります。)

http://www.rakuten-bank.co.jp/useful/autopay.html

他1件のコメントを見る
id:fuk00346jp

蛇足?の補足;
使えたとしてもクレジットカードと違って引落日は統一されないお^^;
ドコモとDTI(ドリーム・トレイン・インターネット)は口座番号側で自動引落できるねん

2012/05/28 21:31:51
id:kobe2646

ありがとうございます!全部ゆうちょで登録しました。

2012/06/03 22:28:40

その他の回答(1件)

id:fuk00346jp No.1

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542012/05/28 17:52:12ここでベストアンサー

ポイント50pt
  • 基本的に定期的な支払いへのVISAデビットの使用は不可です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

イーバンク銀行(現、楽天銀行)は携帯電話など定期的な支払の受付を停止した。

  • 口座番号側で口座振替(自動引落)を使いましょう。(楽天ポイント貯まります。)

http://www.rakuten-bank.co.jp/useful/autopay.html

他1件のコメントを見る
id:fuk00346jp

蛇足?の補足;
使えたとしてもクレジットカードと違って引落日は統一されないお^^;
ドコモとDTI(ドリーム・トレイン・インターネット)は口座番号側で自動引落できるねん

2012/05/28 21:31:51
id:kobe2646

ありがとうございます!全部ゆうちょで登録しました。

2012/06/03 22:28:40
id:kepikapi No.2

kepikapi回答回数247ベストアンサー獲得回数122012/05/28 22:43:45

ポイント50pt

横から余計な事いうヤツにですが・・・


楽天でベビット、やめといたほうがいい
金かかる
つまり会費有り


会費なしのデビットはJNBだよーん http://www.japannetbank.co.jp/

id:fuk00346jp

ソレはワンタイムといって一回で番号失効するじゃないか(リアルで使えんし

スルガのVISAデビにしとこうぜww

2012/05/29 18:17:27

コメントはまだありません