犯人が見つかりません・・・

中学で、壁に落書きをした犯人を探しているのですがなかなか見つからず、
情報を申告してくれる人もいません・・・
どうやったら、正直に名乗り出てくれますかね?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/05/28 17:43:30
  • 終了:2012/06/04 17:45:15

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/28 19:46:23

逆にみんなで落書きを褒めてみたらどうでしょうか。
例えば「こんなことするなんて勇気あるよな」って感じで噂を流します。
そういう噂が犯人の耳に届くと、「実は俺なんだよ」って得意になって親しい友達に漏らすかもしれません。
そうしたらしめたものです。

id:s0726

ありがとうございます
ベストアンサー進呈します

2012/06/11 08:55:29

その他の回答(3件)

id:588949886@twitter No.1

oktakk0回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/05/28 18:04:10

犯人役を一人決めて、その人をすごい怒る(演技力が必要)。そうすると真犯人が罪悪感で名乗り出る・・・かもしれない

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/28 19:46:23ここでベストアンサー

逆にみんなで落書きを褒めてみたらどうでしょうか。
例えば「こんなことするなんて勇気あるよな」って感じで噂を流します。
そういう噂が犯人の耳に届くと、「実は俺なんだよ」って得意になって親しい友達に漏らすかもしれません。
そうしたらしめたものです。

id:s0726

ありがとうございます
ベストアンサー進呈します

2012/06/11 08:55:29
id:alpinix No.3

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972012/05/28 20:18:05スマートフォンから投稿

実はもう学校側では犯人は特定できていて、本人の将来のために名乗り出てくるのを待っている。
という噂を流すとか。
肝はデッドラインを必ず設定すること。

id:kotori-fubuki09 No.4

kotori-fubuki09回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/05/29 16:52:37

先生とかは結構生徒の字とかわかるっぽいですよ
担任の先生とかに聞いてみたらどうですか?

中学生はそういう年頃なのでしょうがないとおもいます。

コメントはまだありません