ふと疑問に思ったんですが、昔の白黒のアニメは、セル画に着色していたんでしょうか?それとも白黒灰色だったんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/28 18:48:52
  • 終了:2012/05/28 19:03:44

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/05/28 18:51:59

http://okwave.jp/qa/q3352568.html

モノクロだったみたいですね。

id:tsuka115

あ!すでにあったんですね すんません

2012/05/28 19:01:10

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/05/28 18:51:59ここでベストアンサー

http://okwave.jp/qa/q3352568.html

モノクロだったみたいですね。

id:tsuka115

あ!すでにあったんですね すんません

2012/05/28 19:01:10
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4593ベストアンサー獲得回数19322012/05/28 18:55:08

ちょっと画像が小さいですけど、昔の鉄腕アトムのセル画です。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/park/hiland/atom.html
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/park/hiland/atom/at-4.jpg

他にもあった。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/takamias/tmhyoushi.htm
http://www003.upp.so-net.ne.jp/takamias/504.jpg

http://www003.upp.so-net.ne.jp/takamias/508.jpg

id:tsuka115

サンプルまで どうもです

しかし、昔の人、白黒でイメージ膨らますのって大変だったんじゃないかな~

2012/05/28 19:01:57
id:tsuka115

どちらの回答も疑問を解決できのですが、ベストアンサーは時間で決めさせていただきました。どうもすんませんです。

2012/05/28 19:08:19

コメントはまだありません