1338206095 このイラストについてどう思いますか?

正直におねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/28 20:54:55
  • 終了:2012/06/03 21:37:33

ベストアンサー

id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962012/05/28 23:42:01

正直にという事なので……
顔が左向きなのか正面なのか。顔の向き自体は間違いなく左向きなのに、顔はこっち向いて欲しいのでパーツは全部正面。特に目は左右同じ大きさ同じ場所。
左肩を上げてそうなポーズなのに下げてる。
足がどっち行ってるのか。左足なんて自分でもわからなくなって変な模様で隠す始末。
などなどです。
つまり最初に「これを描こう」と思って描きはじめたのに、途中からやっぱ右とか正面とか、いろいろ変えすぎです。
手が足より長かったりとか、いろいろ技術的に突っ込みたい部分も多いですけど、まずはそっちですね。

id:kn-ay

読んでいてなるほど、、、と思いました^^

前回のくだらない質問にも回答していただき
ありがとうございました。

2012/05/29 00:12:25

その他の回答(6件)

id:yutaty1997 No.1

ゆたチュー回答回数81ベストアンサー獲得回数92012/05/28 21:45:31

とても気持ち悪いです。まず、目が気持ち悪い。後、肩が出ているのが気持ち悪い。それになぜか、シャツINに見える。しかも何?その口。気持ち悪い。


すみません。本当のことを本当に書いちゃった(^_^;)

id:kn-ay

正直に言っていただいてありがたいです・ω・)
やはり、現実に近い絵を描いた方が良いのだろうか、、、w

回答ありがとうございました。^^

2012/05/28 21:50:52
id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962012/05/28 23:42:01ここでベストアンサー

正直にという事なので……
顔が左向きなのか正面なのか。顔の向き自体は間違いなく左向きなのに、顔はこっち向いて欲しいのでパーツは全部正面。特に目は左右同じ大きさ同じ場所。
左肩を上げてそうなポーズなのに下げてる。
足がどっち行ってるのか。左足なんて自分でもわからなくなって変な模様で隠す始末。
などなどです。
つまり最初に「これを描こう」と思って描きはじめたのに、途中からやっぱ右とか正面とか、いろいろ変えすぎです。
手が足より長かったりとか、いろいろ技術的に突っ込みたい部分も多いですけど、まずはそっちですね。

id:kn-ay

読んでいてなるほど、、、と思いました^^

前回のくだらない質問にも回答していただき
ありがとうございました。

2012/05/29 00:12:25
id:kotori-fubuki09 No.3

kotori-fubuki09回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/05/29 17:14:19

パッと見うまいな///と思いました///
しかし、俺なんかが口出しするのはとても失礼な事なのですが
思った事は、
細かく見ていくと、髪の影付けがもっと細かくやるべきかな?とおもいます。
後、左足の脹脛あたりの影もどうかな・・・?と思いました。
左足の太ももの大きさが腕くらいしかありません;;;左右のバランスが;;
左手も右手より後ろにあるのに左の方が大きいです
服装も左辺りに少々違和感があります;;

デザインとかはすごく良いと思います///俺的にこういうの好きです///
背景も、アナログでこんなにうまく描けるのか!?///
と感動しました////
少し直せばきっとすごく良い作品になるとおもいます//
こんなに指摘してしまってすみません;;

id:kn-ay

丁寧にかつ、正確に描くことを
心がけようと思いましたO´ω`))
ほ、褒めていただいて
吐血しそうなほどうれしいですw

回答ありがとうございました。

2012/05/30 17:29:27
id:Harunyan1024 No.4

もりおかえらりえ回答回数61ベストアンサー獲得回数62012/05/29 23:19:19スマートフォンから投稿

ポーズが私的にはイマイチだけど、デザインとか絵柄とかがすごくかっこいい!個人的な意見だけど、ポーズはもっと躍動感があるといいかも◎(^^)♪
センスがあると思う◎
ファッショナブル!o(^▽^)o
統一感があって良い!

id:kn-ay

躍動感・・・!?難しそうですが、頑張ってみます!
センス!?ファッショナブル!?統一感!?
ありがとうございます!

回答ありがとうございました^^

2012/05/30 17:46:26
id:fe26 No.5

回答回数19ベストアンサー獲得回数02012/05/30 08:34:32

好き嫌いが分かれやすい絵柄だとは思いますが、とてもうまいと思います。

むしろ絵そのものよりも、罫線のあるノートに描いてるのが
適当に落書きしてたらうまくかけたので
最後まで書いたのではないかと邪推してしまいマイナス印象です。
画像を縦に回転させてない点も。

でも、それを差し引いてもとても良い絵だと感じました。
前の絵も見せてもらいましたが、表情のパターンがもっとあると良いかも。

id:kn-ay

紙に関しては無地の物に描くと
もっと絵のバランスがおかしくなるので
罫線のある紙を使っています´・ω・)
回転のさせ方もよく分かっていなかったのでできませんでしたorz
お褒めの言葉もありがとうございます!

長くなってしまった、、、回答ありがとうございました。

2012/05/30 18:02:10
id:mayuno0323 No.6

もずく回答回数42ベストアンサー獲得回数52012/05/30 16:38:13

構図が謎だし性別が分かりにくいです。
もう少しはっきり描いた方が◎

id:kn-ay

まだ、はっきりした線を描くことが
苦手なので多分、
とても分かりにくくなってしまいました´・ω・`)
なるべくはっきり描けるように
がんばります!

回答ありがとうございました。

2012/05/30 18:13:35
id:Endows No.7

えんどう回答回数169ベストアンサー獲得回数72012/05/30 17:21:20

中身的なことですが、

人が写っている写真を引き裂いたみたいな感じに見えます・・・

id:kn-ay

おおお!
私が友人にイラストを見せるとたまに
これなに?とか聞かれてしまうので
そのような印象を持って頂いてとても嬉しいです!

回答ありがとうございました。

2012/05/30 18:20:41
  • id:yutaty1997
    本当のことを言っていいんですか?本当のことを言ったらあなたが少し落ち込むかもしれませんよ。
  • id:kn-ay
    おkです。そのつもり(?)で、いますから。
    そうでないと、マイナスな癖などが直せないと思っているので
    よろしくお願いします。
  • id:kn-ay
    返し方はこれでいいのだろうか、、、
  • id:kn-ay
    うおぉw知らないうちに
    たくさんの回答が、、、
    ありがたいが驚いたw