リッチなGUIってどういうことですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/29 15:41:11
  • 終了:2012/05/29 19:23:10

ベストアンサー

id:tsuka115 No.2

tsuka115回答回数96ベストアンサー獲得回数112012/05/29 19:04:21

リッチ=高級な
GUI=グラフィック・ユーザー・インターフェース=操作画面

ちょっと前まではFlashとかで作られた、様々な効果や仕掛けで、人に魅せるサイトのことだと思います。最近はHTML5とか方法はいろいろありますが。

id:shiotaQ

リッチ=お金持ちみたいなイメージしか持てなかった、僕の発想が貧困でした。
リッチなGUIって利用する人間の事を考えた技術の追及なんですね。ご回答ありがとうございます。

2012/05/29 19:22:44
id:tsuka115

どーもです

「リッチな」が引っかかってたんですか、どこがわからないのかこちらではわからないので、余分な説明もしたかもですね。

まあどれを「リッチ」と思うかは人それぞれの感覚的なものなので、だれが美人かっていうのと同じようなもの、正確に定義するのは難しいですね。

2012/05/29 19:49:34

その他の回答(1件)

id:alpinix No.1

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972012/05/29 17:47:01

id:shiotaQ

パックマンで遊べるグーグルのロゴですね。当時は遊びました。ユーザーが楽しめる仕組みのようなものということでしょうか。ご回答ありがとうございます。

2012/05/29 18:01:22
id:tsuka115 No.2

tsuka115回答回数96ベストアンサー獲得回数112012/05/29 19:04:21ここでベストアンサー

リッチ=高級な
GUI=グラフィック・ユーザー・インターフェース=操作画面

ちょっと前まではFlashとかで作られた、様々な効果や仕掛けで、人に魅せるサイトのことだと思います。最近はHTML5とか方法はいろいろありますが。

id:shiotaQ

リッチ=お金持ちみたいなイメージしか持てなかった、僕の発想が貧困でした。
リッチなGUIって利用する人間の事を考えた技術の追及なんですね。ご回答ありがとうございます。

2012/05/29 19:22:44
id:tsuka115

どーもです

「リッチな」が引っかかってたんですか、どこがわからないのかこちらではわからないので、余分な説明もしたかもですね。

まあどれを「リッチ」と思うかは人それぞれの感覚的なものなので、だれが美人かっていうのと同じようなもの、正確に定義するのは難しいですね。

2012/05/29 19:49:34

コメントはまだありません