うごメモでの質問です。

人気順のフィルタを有効化、無効化できるところがあちますが、人気順に載せれるようになるには、どちらにすればいいんでしょうか?
回答お願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/05 18:40:17

回答3件)

id:ryofjsw No.1

回答回数63ベストアンサー獲得回数5

有効化です
ネタバレですが、閲覧回数やダウンロード回数が1000以上あれば人気順に載ります

id:gogo0505 No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数3

人気順に載せるというのは貴方の作品のことでしょうか?
だとすれば、有効化も無効化も関係はありません。
それはあくまで、貴方が入力した性別と生まれた年代を人気順に反映させるかどうかを有効にするか無効にするかの機能です。
有効化すると、貴方と同じ性別・年代の方々に支持された作品が人気順に表示されるというわけです。
逆に無効化すると、すべてのユーザーに総合して評価された作品が人気順に表示されます。
つまりこの機能は、人気順を見る側の人が見やすくするためのものです。

人気順に載るには、閲覧回数・☆をつけたユーザーの数・コメント数・DL数・子作品数のそれぞれに順位がつき、それを総合して人気順の順位を決めていきます。それで、200位以内に入った作品が人気順の作品の中に表示されるということです。
これは今までの記録に関係なく、一定時間に評価を得たものに限ります。(そうしないと過去にかなり評価された作品で埋め尽くされてしまうので)
なので閲覧回数400程度でも、短時間で得た数値なら人気順に載るとゆうことです。☆を入れたユーザーの数やDL数も関係ありますが。
結論を言うと、とにかく評価してもらえるようなメモを投稿しろということになります。
間違っても「釘うち部」や「☆を入れてたすけろ」などのような、人の考えた案で楽に人気順に載ろうなんてことは考えないで下さい。(絶対無いと思いますが)
まあ、一番良いのは楽しんでメモをつくることです。これからの活動頑張って下さい^^
下手な説明失礼致しましたorz

id:kumadakanta No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

有効化のほうがいいですよ

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません