大学生の♀ですが、美少女フィギュアに興味があります。


でも親がそういうのに見る目が厳しいので、買おうか悩んでいます。
友達に見つかっても引かれそうだし・・・。

一人暮らしではありますが、引っ越しの時等見られ無いように運ぶのは難しそうです。
せまい部屋なので、親も来た時に掃除してくれるときに見つからないで済ますわけにはいきませんし…。
来年になったら弟と一緒に住む可能性もあります。
どうしたらいいのでしょうか。勇気を出して買うべきでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/05 18:50:07

回答6件)

id:tsuka115 No.1

回答回数96ベストアンサー獲得回数11

映画「天使にラブ・ソングを...」より
マリア・クラレンス(ウーピーゴールドバーグ)にマリア・ロバートが語る
「自分の心に正直に生きなきゃ爆発しちゃいますよね」

他2件のコメントを見る
id:tsuka115

ちなみに、上記のURLは素材ファイルであって
Poserというソフトを購入しないと動かないです。
 http://www.poser.jp/products/9/7.html

それからPoser、Shade、VUEといった3DCGソフトを使った作品などを投稿するSNSもあります。
 http://artistside.com/

2012/05/30 08:54:42
id:a-0109

友人に預けるというのは良い方法ですね!親が来た時だけ預かってもらいましょうか…
3DCGは何か違う気がします。。

2012/05/30 13:03:01
id:higurasi1 No.2

回答回数98ベストアンサー獲得回数11

最近はなんだかんだ言っておたく文化に寛容な時代ですから、みられても大丈夫じゃないでしょうか
もし最初は引かれても、だんだんと気にならなくなってくるでしょうし

id:a-0109

真っ裸とまでは行きませんが、露出が多くて服のキャストオフも出来るフィギュアなので…。母親がアンダーグラウンドな文化(ネットと、それに関する文化etc...)をあまり許容しないので捨てられたりしないか心配です。いつも人に見られるようなところに飾るわけではありませんが。

2012/05/30 07:17:55
id:Kaoru_A No.3

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

 自分も好きで、画像掲示板とかでチェックはしていますが飾る場所がないのと金銭的余裕がないので諦めてます(笑)
 
 まず、独り暮らしでも家族がいつ来るか分からないというのであれば、常に飾る事は諦めた方がいいと思います。購入したときの箱は捨てず、引っ越しの時には、ガラス梱包用の紙をくれるのでそれでくるんで、箱には壊れ物、扱い注意と書き、自分以外誰かが開けないよう気をつけるべきでしょう。段ボールに入れるとき、服→フィギュア箱→服の順番で梱包すると良いと思います。
 普段はどうするかといえば、100円ショップで売っている蓋付き紙箱を買って、そこに入れ、見たいときだけ見る。その後はコミックなどをしまうチャック付きの不織布の袋や旅行鞄等に入れ、押し入れにしまっておくなどはどうでしょうか。
 
 1980円の安い棚にカーテンをつけるとか色々ありますが、それだと「なんで棚にカーテンがかかってるのだろう?」と見たくなると思いますから、やはり、寂しいですが上記の方法が安全だと思います。 

id:a-0109

飾るのはもちろん諦めてます…。
壊れ物、扱い注意とまで書くとはw そこまで書いたらどんな割れ物が入ってるか気になって逆に開けるのがうちの家族だと思います。
袋に入れてこっそり仕舞っておいた方がよさそうですね。それには私も賛成です。
私も親も普段あまりモノの出し入れをしない、カーテンのついてる棚ならすでにあり、そこに入れれば自然なので、買うとしたらそうすることにします。

2012/05/30 22:20:42
id:rutetiumu No.4

回答回数57ベストアンサー獲得回数10

好きだったら隠さなくてもいいんじゃない?
好きな物を諦めるより他人にどう言われようと好きなことやればええんちゃう?

ぶっちゃけ俺は親に言われなきゃ趣味の事はずっと隠すつもりじゃがなww

id:a-0109

昔某アングラアニメのキャラソン集を手に取ったときに、母に「頭おかしいんじゃない?」って言われたのがひどくショックで・・・。
自分が頭おかしいとは全く思っていませんが、親にそのように思われると何かと不都合なのです。でも、大学生になった今は私が思ってるより寛容なのかもしれません。
やるとしても表には出さずこっそり愛でることにしますw

2012/05/30 22:22:21
id:rutetiumu

まあ、勉強とかちゃんとしてれば多少は目をつぶってくれるって(ぶっちゃけ俺は勉強は絶望的じゃがなww)

2012/06/01 21:26:47
id:miyuuka73 No.5

回答回数112ベストアンサー獲得回数10

好きなんだったら買ったら良いと思います。
私もフィギュアとか好きです!
マミさんとバニーのハルヒを
リビングのテレビ台の上においてますww

id:a-0109

そんな堂々とおける環境が羨ましいですw

2012/06/04 11:11:57
id:g0sick No.6

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

私は大学四年生の女子で、私もまた美少女フィギュアに興味があります。また、アニメなどに興味もあるのですが、両親がそのようなものに厳しくて、アニメ好きであることすら打ち明けることができなかったのですが、この間ようやく打ち明けました。最初は、「凄く変だ。」と叱られたり変な眼差しで見られたりしますが、やはり徐々に慣れてきたのかあまり言わなくなりました。まだ、フィギュアを購入するには至っていませんが少しずつ両親の感覚を慣らしていけばいいのではないでしょうか。私も、来年引っ越しするので、その際親に大量のマンガを見られると大変だと思ったので、早めに対処しました。a-0109さんも、両親にうちあけられるといいですね。ご健闘をお祈りしています。

id:a-0109

同じような状況の方が居たとは…!そう言っていただけるととても心強いです。すこし怖いですが、買うことになったらなんとか打ち明けてみようと思います。

2012/06/04 11:19:28
  • id:kyokusen
    とりあえずねんどろいど辺りで手を打つわけには行きませんか?
    アレだったらかわいらしいマスコットと言う事で切り抜けられるのではないかと。
  • id:a-0109
    コメントありがとうございます。
    ねんどろいどじゃなくて大きい方のフィギュアだと思います・・・それがどうしても欲しいので悩んでます。
    でもねんどろいどもそれはそれで可愛いので別に購入しようか迷ってます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません