歌が上手くなるにはどうすればいいですか?

ボカロ曲をよく歌います
中2の女子です
練習時間は全然とれないです…
速い曲の歌い方とかも教えてくださると嬉しいです
お願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/29 23:33:22
  • 終了:2012/06/05 23:35:07

ベストアンサー

id:TAK_TAK No.2

tak回答回数998ベストアンサー獲得回数842012/05/30 10:41:05

歌がうまくなるまとめ
これでどうでしょうか

その他の回答(7件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172012/05/30 09:22:21

練習あるのみ。
練習できないならうまくなれる可能性もゼロ。

id:smile-is-the-best302 No.3

桃腐回答回数66ベストアンサー獲得回数12012/05/30 14:20:28

私はこうやります

歌詞を覚える→音にあわせて口ぱくをする

これで私はいろいろなボカロの声を出せるようになりました

id:naggy1022 No.4

なぎリンク回答回数15ベストアンサー獲得回数32012/05/30 20:37:31

やっぱりメロディをしっかり聴いて音程を外さないように歌うことでしょうか。
練習はやっぱり少しでもやったほうがいいとおもいます。
自分のキーにあった歌から歌っていくのがいいと思います。
ボカロの声が聞き取りにくかったら歌い手さんのを聴くのもいいと思います。
速い曲は腹式呼吸ですかね。

id:shimada-dny No.5

涼浦春亮(裕貴)回答回数9ベストアンサー獲得回数12012/05/30 21:28:26

音程は大事ですネ。
あと、腹式呼吸も!!

腹式呼吸の、感覚がわからなければ、
寝っ転がって
大きな声を出すと、
腹式呼吸でしか声を出せるそうです。あくまで聞いた話ですが((

あとは、息継ぎのタイミングですネ。
ボカロは息継ぎがいらないので、
早い曲が歌えますが、
人間は息継ぎしないと声が出ないですから、自分でタイミングを探してみてはどうでしょう
曲を聴いて、音程を確認して、息継ぎのタイミングを…

とりあえず、私はこうやりました。

id:nagatoazunyan130301 No.6

冬音回答回数7ベストアンサー獲得回数12012/05/31 18:29:22

速い曲は、滑舌をよくするために、早口言葉を
練習すればいいんじゃないですか?
消失は難しいですよね><;

id:k7k5h6y2-naiki No.7

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/06/01 18:55:46

声だし。
力を抜いて姿勢よく歌う。

一番は練習のみ。

id:pasuta-APH No.8

回答回数140ベストアンサー獲得回数302012/06/04 20:32:29

合唱部です。
合唱とボカロ曲は少し違いますが、基本は同じだと思います。


・音程の確認(ピアノ等があり音程が解れば)
・発声練習
・母音をしっかりと発音する
・腹式呼吸
・腹筋、ストレッチなどのトレーニング
・正しい姿勢で歌う(親指の付け根に重心を掛けて立つ。下腹に力を込める。横隔膜を広げる。顎を引く。)


等の歌い方が良いと思います。
あとは沢山の上手い人の歌を沢山聴き、良い歌い方を真似する事。
何事も努力次第です。頑張ってくださいね!

コメントはまだありません