1338367704 月(moon)の成分を教えて下さい。


月の構成要素というか、月で採掘できる金属、鉱物。
月の砂の成分、最新の科学情報が知りたい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/30 17:48:24
  • 終了:2012/06/06 17:50:04

ベストアンサー

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4388ベストアンサー獲得回数4022012/05/30 18:18:04

id:kotop

回答、ありがとうございました。

2012/06/06 18:14:24

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/05/30 18:00:01

ポイント50pt

http://regolith.ws/simulant

レゴリスとは、月の表面にある非常細かい破片(直径数10~100μm /地球の砂は直径200~300μm程度 )が砂状になったもの。月は地球上と違い粒子が摩擦で丸くなることなく堆積する環境なので尖っているのが特徴です。


【レゴリス シミュラントとは?】
NASAの宇宙飛行士がアポロ計画の折に持ち帰った月の砂「レゴリス」は成分解析され、将来の月基地建造の建材研究等に使うための、同一の成分、同一の物性を持つ「シミュラント(模擬砂)」が製造されました。アポロ11号採集サンプルは22kgとわずかなものでしたが、この模擬砂を開発したことで、装置などを本物に近い形で試すことができ、私たちが宇宙に向かうための技術開発をしていくことができるようになります。素材となるレゴリス シミュラントは、JSC(Johnson Space Center)が月の砂を成分を解析し、同一の成分と物性をもつ摸擬月砂の制作を依頼した会社から月焼窯元が釉薬材料として輸入しているものです

id:kotop

回答、ありがとうございました。

2012/06/06 18:14:09
id:ruirui01231 No.4

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/06/06 13:57:47

id:kotop

回答、ありがとうございました。

2012/06/06 18:14:39

コメントはまだありません