卒業旅行に行きたいのです

まだ私は高校2年生なので早すぎる気はしますが、
高校を卒業出来たら部活の友人たちと卒業旅行に行きたいと考えています。

温泉に行けたらなぁと思っているのですが、何もかもよく分からないので
みなさまオススメの温泉を教えてください!

学生なのであまりお金のかからないと言うか、
めちゃくちゃ高くないところでお願いします^^
交通費もあまりかけたくないので、近畿でお願いします~

また、
温泉じゃなくて他におもしろいとこあるよ
近畿じゃないけど温泉オススメあるよ
などありましたら、そちらも教えて頂けると嬉しいです^^

予約がいる場合、いつ頃に予約を入れたらいいのか
なども教えてくだされば嬉しいです…(´・ω・`)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/30 19:44:57
  • 終了:2012/06/04 18:05:44

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/05/30 19:54:11

http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/

ナガシマスパーランドとかは どうでしょうか?

三重だと 遠すぎますか?

id:ponzu-yuzu

素早い回答ありがとうございます!

早速URLから見てみましたが、
見るところもいっぱいあって面白そうですね!

ぜひ!参考にさせて頂きます^^

2012/05/30 20:13:47

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/05/30 19:54:11ここでベストアンサー

http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/

ナガシマスパーランドとかは どうでしょうか?

三重だと 遠すぎますか?

id:ponzu-yuzu

素早い回答ありがとうございます!

早速URLから見てみましたが、
見るところもいっぱいあって面白そうですね!

ぜひ!参考にさせて頂きます^^

2012/05/30 20:13:47
id:gmap90909 No.2

New York回答回数9ベストアンサー獲得回数12012/05/30 20:44:11

近畿だと、兵庫にある城崎温泉がおすすめです。水族館もあり、卒業旅行にはもってこいの場所です。ただ、観光地なので食事とかは、少し割高とも聞いています。その点は、安宿を探せば大丈夫でしょう。また、電車で行くと、天橋立までもすぐです。大阪から行くのでしたら、大阪→京都→(山陰本線)→城崎温泉→(北近畿タンゴ宮津線)→天橋立経由舞鶴→京都→大阪、というルートでどうでしょうか? 電車に乗りまくりですが、バスも出ています。下に地図を貼り付けています。

【リンク】
城崎温泉観光協会
天橋立観光協会
城崎マリンワールド - 城崎温泉エリアにある水族館
天橋立ビューランド - 天橋立エリアにある遊園地
JR西日本おでかけネット - JRの切符の予約など
北近畿タンゴ鉄道 - 時刻表など
全但バス - 大阪~城崎温泉

id:ponzu-yuzu

回答ありがとうございます!

地図やリンクも分かりやすくて嬉しいです!
時刻表までついてるのはとってもありがたい…!

ぜひ!参考にさせて頂きますね^^

2012/05/30 22:01:23
  • id:ponzu-yuzu
    部活のみんなにどちらか聞いてみたところ、ナガシマスパーランドがいい!との
    ことでしたのでベストアンサーはtakntさんにさせて頂きました!

    回答ありがとうございました!