うごメモを初期化したいと考えているんですが、今までのを消してもうー回ID登録するには、はてな退会しなきゃじゃないですか!あれって、退会したらうごメモだけじゃなくて、他のはてなのデータも消えちゃうんですか?あと、はてな市民も消えちゃぃますか?

もし全て消えてしまうなら、何かぃぃ方法ありませんか?
回答お願いします><

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/31 00:28:45
  • 終了:2012/06/04 23:58:52

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/31 00:38:02

退会するということは他のサービスも一緒にやめちゃうということなんです。それで他のサービスも使えなくなるんです。うごメモだけ退会するということはできないんですね。
 
前のを残して別のアカウントを作ることは複数アカウントの所持と言って禁止なので、今のアカウントのサブアカウントを作ってそちらにうごメモを紐付ければ、他のサービスのデータも残してうごメモだけ初期化できるかと思います。

他1件のコメントを見る
id:SALINGER

サブアカウントはプロフィールのユーザー設定から追加します。
別のメールアドレスが1つ必要です。
https://www.hatena.ne.jp/nekonekonya-nya/config/account
 
ヒモ付の解除の仕方、新しいIDへのヒモ付の仕方はこちらです。
http://ugomemo.hatena.ne.jp/help/touroku#add

2012/06/02 08:22:14
id:nekonekonya-nya

あわわっ><
わざわざ丁寧にありがとうございます!
さんこうにさせていただきます>く
実はまだ本当に初期化するかは決めてないんですけどね;((オイ

2012/06/04 23:57:23

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/31 00:38:02ここでベストアンサー

退会するということは他のサービスも一緒にやめちゃうということなんです。それで他のサービスも使えなくなるんです。うごメモだけ退会するということはできないんですね。
 
前のを残して別のアカウントを作ることは複数アカウントの所持と言って禁止なので、今のアカウントのサブアカウントを作ってそちらにうごメモを紐付ければ、他のサービスのデータも残してうごメモだけ初期化できるかと思います。

他1件のコメントを見る
id:SALINGER

サブアカウントはプロフィールのユーザー設定から追加します。
別のメールアドレスが1つ必要です。
https://www.hatena.ne.jp/nekonekonya-nya/config/account
 
ヒモ付の解除の仕方、新しいIDへのヒモ付の仕方はこちらです。
http://ugomemo.hatena.ne.jp/help/touroku#add

2012/06/02 08:22:14
id:nekonekonya-nya

あわわっ><
わざわざ丁寧にありがとうございます!
さんこうにさせていただきます>く
実はまだ本当に初期化するかは決めてないんですけどね;((オイ

2012/06/04 23:57:23
id:rosuto507 No.2

名無し回答回数31ベストアンサー獲得回数12012/05/31 23:12:45

上手くいけばですが、今のDSと今のiDとの紐つけを解除し、
DSのみを初期化、そして初期化した新しいうごメモと既存のiDを紐つけをする。
こうすれば理論上は上手くいくんじゃ?・・・

id:frfs0833

Web版うごメモはてなの設定から紐付けの操作が出来ます。

2012/06/03 20:30:49
id:rosuto507

FRFS0833さん、付け加えサンクスです^^

2012/06/03 20:34:54

コメントはまだありません