mixiのいいねボタンについての質問です。


mixiのいいねボタンをサイトに設置します。
「いいねボタンを押してもらった方の中から抽選で10名に〇〇をプレゼント」ということをしたいのです。

この場合、誰が「いいね」を押したのか、mixi側から情報(連絡先)を取得できるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/31 10:43:10
  • 終了:2012/05/31 22:32:42

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/05/31 12:14:28

ポイント250pt

現在はできません。

2012.04.25 mixi Connect
mixi Page APIの「あるフィードのイイネ!一覧を取得API」の仕様を変更いたしましたのでお知らせいたします。
【変更前の仕様】
・イイネ!したユーザ一覧を取得
【変更後の仕様】
・イイネ!の合計数を取得
【Page API】あるフィードのイイネ!一覧を取得APIの仕様変更のお知らせ << mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

id:Cherenkov

イイネボタンではなくてチェックインとかボイスなら一覧が取得できるのかも。

2012/05/31 12:27:04
id:Cherenkov

Page APIはmixiページ用のもので「あるページ」のイイネとは関係ないですね…。
例えばmixiアプリでユーザの情報を収集・保存することは原則禁止だったのでたぶん無理だと思います。

2012/05/31 13:10:09

その他の回答(2件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/05/31 12:14:28ここでベストアンサー

ポイント250pt

現在はできません。

2012.04.25 mixi Connect
mixi Page APIの「あるフィードのイイネ!一覧を取得API」の仕様を変更いたしましたのでお知らせいたします。
【変更前の仕様】
・イイネ!したユーザ一覧を取得
【変更後の仕様】
・イイネ!の合計数を取得
【Page API】あるフィードのイイネ!一覧を取得APIの仕様変更のお知らせ << mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

id:Cherenkov

イイネボタンではなくてチェックインとかボイスなら一覧が取得できるのかも。

2012/05/31 12:27:04
id:Cherenkov

Page APIはmixiページ用のもので「あるページ」のイイネとは関係ないですね…。
例えばmixiアプリでユーザの情報を収集・保存することは原則禁止だったのでたぶん無理だと思います。

2012/05/31 13:10:09
id:kemeishi389 No.3

kemeishi389回答回数19ベストアンサー獲得回数12012/05/31 22:18:53

ポイント170pt

http://developer.mixi.co.jp/connect/mixi_graph_api/mixi_io_spec_top/page_api/
いいね数の取得APIはみつかりました。

コメント取得APIもあります。
http://developer.mixi.co.jp/connect/mixi_graph_api/mixi_io_spec_top/page_api/
コメントを貰うようにすればよいでしょう。

  • id:grankoyama
    グラ娘。 2012/05/31 12:03:53
    http://q.hatena.ne.jp/1294210617
    似たような質問。回答の正当性はわかりません。