友達のケータイに変なメールが来るそうなのですが…

どうやら、「GREE」に登録をしたら、1週間に3~4回数人から、変なメールが来るそうなのです…。
前よりは来なくなったそうなのですが、今でも結構来るそうです。

これは、GREEに登録したから変なメールが来たのでしょうか??
それとも、関係ないのでしょうか…?

とにかく…関係なくても、友達は、「GREE」を登録解除したいそうなので、解除方法を教えて下さい。

お願いします!

ちなみに、友のケータイは、多分「docom」の「らくらくフォン」(?)だと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/31 16:37:11
  • 終了:2012/06/07 16:40:08

回答(1件)

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/05/31 23:08:39

変なメールの送信元アドレスを確認してみてください。
迷惑メールとGREEの関係性は謎ですが、考えられるのは、迷惑メールフィルタで
『gree.jp』を有効(受信許可)にしてしまっている場合。
この場合、そういったユーザを当て込んだ『xxx.gree.jp』とか『abcgree.jp』みたいな
アドレスからのメールも受信してしまいます。
フィルタでの許可を『@gree.jp』とかにすれば、ちょっと改善。

他にgree.jpそのものに偽って送信してくる業者もあるようですので、greeからのメールを受ける設定にしているとそれにつけこんで迷惑メールが送られてくる可能性も高いです。

で、退会ですが、
PC版での退会お知らせページ。

iphone版ならありました。
http://nanapi.jp/29785/

「GREEからの通知メールが多い」「名前/年齢を隠したい」を選ぶと、問題解決のための対策が表示され、退会できません。何がなんでも退会したい場合はそれ以外の選択肢を選びましょう。

他にも、機種変はだめとかゲームがつまらないを選んでもだめとかあります。
嘘かほんとか、

公式サイトの回答

「退会時のアンケートでは、退会せずに解決できる理由を選択した場合、設定方法などをご案内する画面へ移動します。それでも退会をご希望の場合は、アンケートにて一番適切な内容をご選択ください。」

みたいなことが書いてあるそうで。
退会処理ができるまで、延々とアンケートの選択肢を選び続けるという無駄な作業が発生
するようですが、がんばらせてください。

携帯なら、トップページの一番下へといくと『退会』という文字があるらしいですが、
ありますか?

id:himawariver

回答ありがとう御座います!!
友達に、確認してみます^^

確認しましたら、また何かここにかくと思います((

2012/06/02 23:47:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません