くせ毛の人はショートカットは出来ないのでしょうか。


私の髪はくせ毛です。肩につくかつかないかの長さで、毛先が外側にハネています。
又かなりの猫毛で、これでもかというほど髪が細く、コシもあまり強くありません。
湿気の多い日は、かなりくせが酷くなります。

丁度、このような髪型です↓
http://home.rasysa.com/rouge-mejirodai/style/image/50400_1_238x0.jpg

私は以下のような髪型にしたいです。
http://istylebook.img.jugem.jp/20100817_1851065.jpg
http://www.abbey2007.com/blog2/wp-content/uploads/DSC03193-400x267.jpg

くせ毛の人にはショートは出来ないのでしょうか。又、くせ毛を生かしたショートは無いのでしょうか。
ストパーをかけずに、くせ毛の人でも出来るショートの髪型を教えてください。
画像があると有難いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/31 18:23:17
  • 終了:2012/06/07 18:25:03

ベストアンサー

id:ai-2757 No.1

あい回答回数80ベストアンサー獲得回数162012/05/31 18:50:39

私自身、かなりのくせ毛なのですが…。
一度、ショートカットにしてみた事があるんです。
すると、恐ろしいぐらい広がりました。
それこそライオンのような。

しかし、いろいろなくせ毛がありますから、ショートカットの方がいい人、ロングヘアーの方がいい人がいます。
まぁつまり、ショートカットにしない方がいい人がいるという事です。
肩辺りの長さが無難ですね。

自分が通っている美容院などの方に聞いてみてはどうですか。
貴方(のくせ毛)にあった髪型は、実際見ている方でないと分からないでしょうし。
どんな髪型にしたいか、具体的に言ってみればきっと大丈夫だと思います。
言いたい事は、まず美容院に行ってみましょう、ということです。

長文失礼しました。

id:hokeniin1925

ありがとうございます!

通っている美容院に行ってみようと思います!

2012/05/31 19:00:20

その他の回答(1件)

id:ai-2757 No.1

あい回答回数80ベストアンサー獲得回数162012/05/31 18:50:39ここでベストアンサー

私自身、かなりのくせ毛なのですが…。
一度、ショートカットにしてみた事があるんです。
すると、恐ろしいぐらい広がりました。
それこそライオンのような。

しかし、いろいろなくせ毛がありますから、ショートカットの方がいい人、ロングヘアーの方がいい人がいます。
まぁつまり、ショートカットにしない方がいい人がいるという事です。
肩辺りの長さが無難ですね。

自分が通っている美容院などの方に聞いてみてはどうですか。
貴方(のくせ毛)にあった髪型は、実際見ている方でないと分からないでしょうし。
どんな髪型にしたいか、具体的に言ってみればきっと大丈夫だと思います。
言いたい事は、まず美容院に行ってみましょう、ということです。

長文失礼しました。

id:hokeniin1925

ありがとうございます!

通っている美容院に行ってみようと思います!

2012/05/31 19:00:20
id:k7k5h6y2-naiki No.2

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/06/01 19:03:24

私はくせ毛ではないのでわかりませんが、友達がショートにしたらすごく爆発していました。くせ毛のひとはあまりショートにすることはオススメしません。

一番は、美容院の人にそうだんするとか、ショートにしたいなら、ストレートパーマをかけるとか...。

id:hokeniin1925

そうですか・・・。

美容師さんに相談するのが早そうですね。

回答ありがとうございます。

2012/06/01 19:06:08

コメントはまだありません