サーバを探しています。


以下の条件に合うサーバ(レンタルサーバ・クラウドサーバ・自社サーバ)を探しています。
教えて頂けませんでしょうか?

主な使途はスマートフォン用のAPIを提供すること
他社APIを組み合わせて、成形後データをアプリにJSONで渡します。
php5・mysql5が利用可能
cronが1時間に一回(24/day)利用可能
データベースのテーブル数が3つ・30万レコード存在
(mysqlの全文検索(全角)が頻繁に行われる)
リクエスト件数は100万/day

この用な条件の場合、ベストな選択はどのサーバでしょうか?
レンタル・クラウドの場合は具体的なプランなどもあわせて頂きますと助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/31 18:35:19
  • 終了:2012/06/07 18:40:04

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/05/31 18:37:42

ポイント250pt

自社サーバって自分でサーバーをたてることですよね?

それが できるなら それを おすすめします。


レンタルでしたら こちらは どうでしょうか?
http://www.kagoya.jp/dedicated/managed/
http://www.kagoya.jp/shared3g/option/web/cloudbooster02.html
http://www.kagoya.jp/shared3g/option/web/cron.html

どれにするかは 予算に応じて・・・。

他1件のコメントを見る
id:taknt

ま、月50万で 管理者を雇うなら、サーバーをレンタルしたほうが 無難ですよね。

2012/05/31 18:47:23
id:gandb

クラウドブースターいいですね。kagoyaよさそうです。

2012/05/31 18:56:39

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/05/31 18:37:42ここでベストアンサー

ポイント250pt

自社サーバって自分でサーバーをたてることですよね?

それが できるなら それを おすすめします。


レンタルでしたら こちらは どうでしょうか?
http://www.kagoya.jp/dedicated/managed/
http://www.kagoya.jp/shared3g/option/web/cloudbooster02.html
http://www.kagoya.jp/shared3g/option/web/cron.html

どれにするかは 予算に応じて・・・。

他1件のコメントを見る
id:taknt

ま、月50万で 管理者を雇うなら、サーバーをレンタルしたほうが 無難ですよね。

2012/05/31 18:47:23
id:gandb

クラウドブースターいいですね。kagoyaよさそうです。

2012/05/31 18:56:39
id:papa-tomo No.2

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/05/31 18:53:35

ポイント250pt

有名どころだとAmazon EC2があります。

http://aws.amazon.com/jp/ec2/

安定性には定評があります。

ただしイニシャルコストは抑えられますが、従量課金なので、トラフィックに比例した利益を上げられないと厳しいかもしれません。逆にトラフィックに比例して利益が見込めるなら、利益が少ないときにはレンタル料金が少なくて済むと言えます。

他1件のコメントを見る
id:gandb

インスタンスとはそのままインスタンスなのでしょうか?httpなどで遅延している場合はその間も料金が発生するのでしょうか?
以前GAEで痛い目に遭いましたがEC2はどうなのでしょう?参考価格みたいなものがわかると良いのですが、、
もしEC2を利用するのであればやはり東京リージョンでしょうか。

2012/05/31 19:03:35
id:papa-tomo

EC2の料金体系は上に示したリンクから辿れます。

http://aws.amazon.com/jp/ec2/pricing/

初めての申し込みに限って無料使用ができますが、条件については、上のリンク先を参照してください。

試算見積もりは、下記リンクのサービスで計算できます。

http://aws.amazon.com/jp/calculator

インスタンスについては下記ページに説明があります。誤解を招くかもしれませんが仮想マシンのようなものだと理解してます。

http://aws.amazon.com/jp/ec2/instance-types/

どのリージョンを使うかは、色々な考え方があるので何とも言えませんが、他国のリージョンを使うと、部分的に大陸間の回線が混雑したときの問題などのリスクを受ける事になると思います。日本でサービスをするなら、東京リージョンが無難なのではないでしょうか。

もしEC2を使うのであれば、テストは別に社内に開発用サーバを用意した方がコストを下げられると思います。開発環境で十分にテストできれば、メンテナンスに掛かる従量料金も下げられますし、テストでパケット量をモニターすれば、コスト計算もしやすいと思います。

2012/05/31 19:44:45

コメントはまだありません