パソコンのメールなどで顔文字が「顔」と打つと出ますよね??

私のパソコンで顔と打っても顔文字が出てこないんです。
何か設定上の問題なんでしょうか?
それとも、もともと顔文字が出てこないものなのでしょうか?
ちなみに、SONYのVAIOでCシリーズです。
分かる方いたらお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/31 21:48:23
  • 終了:2012/06/07 21:50:15

ベストアンサー

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1072ベストアンサー獲得回数1982012/06/01 03:38:12

日本語入力バーが下の方にあるでしょう?
ここに、ボタンと矢印のもようのアイコンがありますね。
そこにカーソルを持っていくと「プロパティ」と表示されるやつです。
クリックしてくださいね。
ポップアップ窓が出てきましたか?
上にタブがありますね。
「辞書/学習」のタブをクリックします。
下の「システム辞書」という窓に「話し言葉・顔文字辞書」というのを探して、チェックマークをつけてくださいね。

id:mikayuchon

プロパティをクリックしたのですが、何も出てこないんです(泣)
そういうものですかね??

2012/06/01 21:50:57
id:papavolvol

PCを再起動してみてください。休止やサスペンドではなく、シャットダウンして、もう一度立ち上げてみるのも良いです。しっかり立ち上がって、ディスクのランプがあまり光らなくなったら、もう一度試してくださいね。

2012/06/02 02:54:21

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/05/31 21:50:29

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/5478/ime/ime.html

顔文字の辞書のチェックを 入れなおしてみてください。

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1072ベストアンサー獲得回数1982012/06/01 03:38:12ここでベストアンサー

日本語入力バーが下の方にあるでしょう?
ここに、ボタンと矢印のもようのアイコンがありますね。
そこにカーソルを持っていくと「プロパティ」と表示されるやつです。
クリックしてくださいね。
ポップアップ窓が出てきましたか?
上にタブがありますね。
「辞書/学習」のタブをクリックします。
下の「システム辞書」という窓に「話し言葉・顔文字辞書」というのを探して、チェックマークをつけてくださいね。

id:mikayuchon

プロパティをクリックしたのですが、何も出てこないんです(泣)
そういうものですかね??

2012/06/01 21:50:57
id:papavolvol

PCを再起動してみてください。休止やサスペンドではなく、シャットダウンして、もう一度立ち上げてみるのも良いです。しっかり立ち上がって、ディスクのランプがあまり光らなくなったら、もう一度試してくださいね。

2012/06/02 02:54:21
id:266586389@twitter No.3

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402012/06/02 18:28:39

いっそのことGoogle IMEを使ってみるという方法があります。
結構新しい単語にも対応しているので便利です。顔文字の種類も多いです。
「ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!」とか「(゚∀゚)神のヨカーン」といったものも「かお」と入力するだけで出てきます。
量がある分、目的のモノを探すのは少し大変だと思います。

コメントはまだありません