☆★はてなフォトライフについて★☆                            

はてなフォトライフは他人の画像を自分のフォルダに入れることはできるのですか?
また、できるのであればそのやり方を詳しく説明してください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/01 05:19:52
  • 終了:2012/06/01 19:55:36

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/01 16:58:27

ネットなどの画像は著作権者に許可無くダウンロードして保存され使用されるケースが多いですが、商用目的で使用した場合など著作権が問われることもあります。はてなのフォトライフで他の人の画像を無断使用する場合、同じサービス内ですので目にする機会も増え、例えばユーザーが描いたオリジナルの絵などはトラブルの原因となる可能性が高いと思われます。
 
それを回避するためには相手方に許可を貰うというのもありますが、フォトライフの場合最初からみんなで使ってくださいというクリエイティブコモンズという仕組みがあります。
http://f.hatena.ne.jp/help#cc
 
フォトライフではクリエイティブコモンズが設定された画像はこちらから探すことができます。
http://f.hatena.ne.jp/license/
 

他の人とのフォトライフ間で直接画像を移動させる方法は無いと思いますので、一旦ダウンロードして自分のフォトライフにアップロードすることになります。
 
○ダウンロード方法
欲しい画像のサムネイルをクリックして大きい画像を表示して、画像を右クリックすると使っているプラウザにより「名前をつけて画像を保存」というのがありますので、一旦わかりやすいデスクトップ等に保存します。
 
○アップロード方法
これはフォトライフのヘルプにわかりやすく解説されています。
http://f.hatena.ne.jp/help#upload
フォトライフの画面の上のアップロードというところから、先ほどデスクトップに保存した画像を選択することになります。

id:yutaty1997

できました(^o^)/
わかりやすく説明してくれてありがとうございます(>_<)

2012/06/01 19:55:16

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/06/01 07:54:34

他人の画像は、許可をとったものとして


やりかたとしては ネット上にあるならばいったん
その画像をダウンロードして
アップロードすることになります。

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/01 16:58:27ここでベストアンサー

ネットなどの画像は著作権者に許可無くダウンロードして保存され使用されるケースが多いですが、商用目的で使用した場合など著作権が問われることもあります。はてなのフォトライフで他の人の画像を無断使用する場合、同じサービス内ですので目にする機会も増え、例えばユーザーが描いたオリジナルの絵などはトラブルの原因となる可能性が高いと思われます。
 
それを回避するためには相手方に許可を貰うというのもありますが、フォトライフの場合最初からみんなで使ってくださいというクリエイティブコモンズという仕組みがあります。
http://f.hatena.ne.jp/help#cc
 
フォトライフではクリエイティブコモンズが設定された画像はこちらから探すことができます。
http://f.hatena.ne.jp/license/
 

他の人とのフォトライフ間で直接画像を移動させる方法は無いと思いますので、一旦ダウンロードして自分のフォトライフにアップロードすることになります。
 
○ダウンロード方法
欲しい画像のサムネイルをクリックして大きい画像を表示して、画像を右クリックすると使っているプラウザにより「名前をつけて画像を保存」というのがありますので、一旦わかりやすいデスクトップ等に保存します。
 
○アップロード方法
これはフォトライフのヘルプにわかりやすく解説されています。
http://f.hatena.ne.jp/help#upload
フォトライフの画面の上のアップロードというところから、先ほどデスクトップに保存した画像を選択することになります。

id:yutaty1997

できました(^o^)/
わかりやすく説明してくれてありがとうございます(>_<)

2012/06/01 19:55:16