トイレのウォシュレットの機能を使ったことがある人!


詳しく感想を教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/01 17:19:17
  • 終了:2012/06/08 17:20:09

ベストアンサー

id:yulacala-zakka No.2

由良回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/06/01 21:32:29

大げさな言い方をしますと、トイレのウォシュレットでお尻や陰部を洗うと言うことは、下半身だけ入浴したような清潔感があり、熱が出たりしてお風呂に入れないような時は、下半身は衛生上、清潔さを保ててとても良いですね。
また、痔の人は、トイレットペーパーで拭き取ることで肛門をさらに傷つけることで症状を悪化させますし、女性の場合、生理の時、常に不快ですので、トイレに入る度にウォシュレットで洗えるのは衛生上とても良いです。
また、トイレットペーパーの節約にもなります。
実際、トイレのウォシュレットが普及して、トイレットぺーパーの売上が大幅に下がったそうです。
大便は、一回で綺麗に拭き取れる時と、何度拭いてもトイレットペーパーにつくと言う経験はみなさんあったと思いますが、実際、そう言う何回も何回も拭くと言う手間・無駄が大幅に省けていると思います。
トイレのウォシュレットとは、お尻・陰部だけのお風呂と言う印象ですね。
誠にありがたい機能です。

id:sakataki

そう考えるとすごくありがたいですね

2012/06/18 15:36:49

その他の回答(1件)

id:k7k5h6y2-naiki No.1

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/06/01 18:23:31

普通のトイレよりかなりいいですよ。
トイレットペーパーでふく前にウォシュレットで洗っうと、トイレットペーパーでふいてもあまり汚れがつかない\(^o^)/

...恥ずいですねw

id:sakataki

本当に回答ありがとうございます
そうですよね~~

2012/06/18 15:37:16
id:yulacala-zakka No.2

由良回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/06/01 21:32:29ここでベストアンサー

大げさな言い方をしますと、トイレのウォシュレットでお尻や陰部を洗うと言うことは、下半身だけ入浴したような清潔感があり、熱が出たりしてお風呂に入れないような時は、下半身は衛生上、清潔さを保ててとても良いですね。
また、痔の人は、トイレットペーパーで拭き取ることで肛門をさらに傷つけることで症状を悪化させますし、女性の場合、生理の時、常に不快ですので、トイレに入る度にウォシュレットで洗えるのは衛生上とても良いです。
また、トイレットペーパーの節約にもなります。
実際、トイレのウォシュレットが普及して、トイレットぺーパーの売上が大幅に下がったそうです。
大便は、一回で綺麗に拭き取れる時と、何度拭いてもトイレットペーパーにつくと言う経験はみなさんあったと思いますが、実際、そう言う何回も何回も拭くと言う手間・無駄が大幅に省けていると思います。
トイレのウォシュレットとは、お尻・陰部だけのお風呂と言う印象ですね。
誠にありがたい機能です。

id:sakataki

そう考えるとすごくありがたいですね

2012/06/18 15:36:49

コメントはまだありません