はてなダイアリーの指定した日付より昔の記事を一括削除する方法を教えて下さい。

楽に行える方法でも…。1つ1つ消していましたが、多すぎてくじけそうです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/01 23:44:38
  • 終了:2012/06/02 18:17:54

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/06/02 00:00:08

ポイント100pt

普通にブログの管理 - 記事 からチェックする形で削除できるけど、勘違いして面倒くさいやり方をしているのかな?
http://d.hatena.ne.jp/fshatohato/archive?mode=edit
このURLからいけるはず。

ぽちぽちチェックするのが面倒くさいなら以下。
firefoxのfirebugコンソール、chromeデベロッパーツールで動作確認。
削除する画面で以下のコードをコンソールから実行すると2010年6月24日以前の記事に削除用のチェックを入れることが出来ます。

var del = document.querySelectorAll('[name="deldate"]');
for (var i=0; i<del.length; i++) {
  var e = del[i];
  if (new Date('2010-06-24') >= new Date(e.value)) {
    e.checked = true;
  }
}
id:fshatohato

なるほどー、これならできます。

ヘルプで調べたのですが

http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%83%BB%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B

> 日記を1日ずつ削除する場合は、削除したい日付の編集画面にある「この日を削除」ボタンを押してください。

とあったので、編集画面まで行って、ご回答の方法に気がついておりませんでした。

スクリプトの方も大変素晴らしいです! ありがとうございました!

2012/06/02 18:17:17

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/06/02 00:00:08ここでベストアンサー

ポイント100pt

普通にブログの管理 - 記事 からチェックする形で削除できるけど、勘違いして面倒くさいやり方をしているのかな?
http://d.hatena.ne.jp/fshatohato/archive?mode=edit
このURLからいけるはず。

ぽちぽちチェックするのが面倒くさいなら以下。
firefoxのfirebugコンソール、chromeデベロッパーツールで動作確認。
削除する画面で以下のコードをコンソールから実行すると2010年6月24日以前の記事に削除用のチェックを入れることが出来ます。

var del = document.querySelectorAll('[name="deldate"]');
for (var i=0; i<del.length; i++) {
  var e = del[i];
  if (new Date('2010-06-24') >= new Date(e.value)) {
    e.checked = true;
  }
}
id:fshatohato

なるほどー、これならできます。

ヘルプで調べたのですが

http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%83%BB%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B

> 日記を1日ずつ削除する場合は、削除したい日付の編集画面にある「この日を削除」ボタンを押してください。

とあったので、編集画面まで行って、ご回答の方法に気がついておりませんでした。

スクリプトの方も大変素晴らしいです! ありがとうございました!

2012/06/02 18:17:17
id:dsjd2254 No.2

シンジ回答回数67ベストアンサー獲得回数22012/06/02 11:27:45

ポイント1pt

ブログの上の方の「管理」から「ブログ一覧」の「記事」と行って、削除したい記事にチェックを入れて「削除」を押せばできます。

上と被ってしまってすいません。

コメントはまだありません