DSでのうごメモのログアウト方法を教えてくださいお願いします(*´∀`*)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/06/02 09:00:04
  • 終了:2012/06/03 20:42:50

ベストアンサー

id:s75f83nj-eijy905-kgty23d-5to No.2

イモキャン回答回数34ベストアンサー獲得回数42012/06/03 14:05:50

「DSでのうごメモ」=「うごメモシアター」のことでしょうか?
うごメモシアターであれば、ログアウトは不可能です。
うごメモシアターはDSiがIDの様なものなので。
はてなIDとDSiの紐付けはid:hikaringht0910さんの場合、下記のURLで解除出来ると思います。
http://ugomemo.hatena.ne.jp/hikaringht0910/setting

id:frfs0833

Webのうごメモはてなの設定から紐付けDSiアカウントを消せば良いじゃないんですか。まあやったこと無いんで確証は無いんですけど。それかDSi本体からうごメモを消すという方法もあります。もしうごメモの中のメモを残したければ一度うごメモはてなに投稿してうごメモを削除したあとはてなから再度保存するか、SDカードにバックアップすればメモが消えません。

2012/06/03 20:18:41
id:hikaringht0910

よくわかりました有難うございました(*´∀`*)
13歳以上でないと答えられないのを解除させていただきました。何せ初めて投稿したものでよくわからなかったので・・すみません。
ベストアンサーにさせていただきます

2012/06/03 20:42:37

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/06/02 09:07:30

ブラウザからみてる場合は

f:id:taknt:20110806183958j:image

うごメモシアターは 関連付けしてるから
それを解除しないとダメかと思う。

id:s75f83nj-eijy905-kgty23d-5to No.2

イモキャン回答回数34ベストアンサー獲得回数42012/06/03 14:05:50ここでベストアンサー

「DSでのうごメモ」=「うごメモシアター」のことでしょうか?
うごメモシアターであれば、ログアウトは不可能です。
うごメモシアターはDSiがIDの様なものなので。
はてなIDとDSiの紐付けはid:hikaringht0910さんの場合、下記のURLで解除出来ると思います。
http://ugomemo.hatena.ne.jp/hikaringht0910/setting

id:frfs0833

Webのうごメモはてなの設定から紐付けDSiアカウントを消せば良いじゃないんですか。まあやったこと無いんで確証は無いんですけど。それかDSi本体からうごメモを消すという方法もあります。もしうごメモの中のメモを残したければ一度うごメモはてなに投稿してうごメモを削除したあとはてなから再度保存するか、SDカードにバックアップすればメモが消えません。

2012/06/03 20:18:41
id:hikaringht0910

よくわかりました有難うございました(*´∀`*)
13歳以上でないと答えられないのを解除させていただきました。何せ初めて投稿したものでよくわからなかったので・・すみません。
ベストアンサーにさせていただきます

2012/06/03 20:42:37
  • id:s75f83nj-eijy905-kgty23d-5to
    この質問は13歳以上でないと回答してはならないのですか?
    12歳以下では駄目なのですか?
    12歳以下でも回答出来る人は出来るんですよ?
    これでは、回答も出来ません。
  • id:chinjuh
    イモヤモキャンサーさん、回答リクエストありがとうございます。
    12歳以下おことわりのチェックがデフォルトで入っているので
    普通に質問を作ると小学生と中一が回答できなくなっちゃうんですよね。
    しかもDSiからだと質問の設定を途中で変えられないのかもしれないし…

    ところで、わたしは何を回答すればいいんでしょうか。
    うごメモというか、うごメモシアターは、
    DSiとはてなIDが紐づいているのでログアウトはできないような気がします。
    (紐付けの解除はできる)
    質問者さんがなんの目的でログアウトしたいのかよくわからないので答えにくいです。
  • id:s75f83nj-eijy905-kgty23d-5to
    chinjuhさん»
    chinjuhさんは分かると思ったので、回答リクエストをしました。申し訳ないです。
  • id:chinjuh
    回答リクエストはご遠慮なくどうぞー。
    今回のは、質問者さんがひとりでDSiを使っているなら
    ログアウトする必要はないだろうと思ったし、
    紐付けを解除してから、再度紐付けた時にどうなるのかもよくわからなかったので、
    ちょっと答えにくかったのです。すみません。