パソコンが欲しいのですが・・・

パソコンが欲しいのですが、どのパソコンがいいのかよくわかりません。
プログラミングをしたり、ゲームをしたりするので、
そういうのに向いているのがいいです。
まだ中学生なので安いほうがいいです。
そんなのに向いているパソコンはありませんか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/02 18:50:08
  • 終了:2012/06/09 18:55:03

回答(1件)

id:tsuka115 No.1

tsuka115回答回数95ベストアンサー獲得回数112012/06/03 11:48:08

OSは?
 まあフリーソフトとか汎用性とか情報量からいえばwindowsが良いと思います。

ゲームの種類は?
 ものによって、必要なCPUとかメモリが違ってきます。
 特に3Dとか、複雑で処理速度が速いのは要注意です。

プログラミングの言語は?
 どんなことをしたいのかによります。
 Javascriptをいじくる程度なら、どのOSでもテキストエディターだけでできますが
 C#なんかはwindows、iOSアプリ開発・登録は、IntelMacが必要です。
 (自分は聞いたことが無いので、詳しくは調べてみてください。)

それで、まずは中古品からでも良いのではと思いますが。
使っているうちに、ハード・ソフトについていろいろ分かってきます。

デスクトップならノートより中身を見たり、改造したりし易いです。
それから、キーボードやモニタは取り替えができるので
本体、モニタなどが故障しても、それだけ修理したり買い替えができます。

とにかくハードもソフトもどんどん進化して、高性能化しつつ安くなってます。
ですので、高級品を長い間使い続けるより、安価なのを早めにどんどん買い替え
ていく方が良いと思います。

id:kousuke77

言語はC++をつかいます
ゲームは…シューティングゲームとかですかね。

そうですか、まずは中古品からですか。
すこし見てみましたが安そうでいいですね
参考にします

2012/06/03 20:27:25
  • id:rouge_2008
    遊びたいゲームの動作環境をある程度余裕で満たしているパソコンを選ぶといいです。
    市販のゲームなのか、一般の人が趣味で作成した無料ゲームなのかによって、パソコンの要求性能はけっこう違います。
    プログラミングではそれほど性能を要求しないので、最近のゲームが動作するようだったら、プログラミング用のパソコンとしても問題ありません。
    ある程度高性能なパソコンはどうしても10万円以上はしてしまいますので、どの程度の価格まで大丈夫なのか、親に良く相談してみてください。
    よほど高性能なパソコンを必要とするゲームでない限り、最近のパソコンでしたら9万~12万程度の物でも普通に動作するはずです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません