女性がiPod、iPhone、ウォークマンなど音楽再生デバイスで何を聞いているか、について調査した結果が載っているサイトを教えてください。


電車などで女性がイヤホンをしている姿を良く見かけると思います。
しかし何の音楽を聴いているのかまったく検討がつきません。

男性の場合は、オーディオブックなど啓発音声、聞いていることでモテると思っている音楽、アニソン・ボーカロイドなどサブカル音楽の3つで8割を締めると予想はできます。

ちなみに、オリコンなど音楽売り上げランキングのサイトなどはご遠慮ください。
売り上げと聞いている音楽は異なるのと、作為的で当てにならないためです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/03 05:05:34
  • 終了:2012/06/10 05:10:03

ベストアンサー

id:ruirui01231 No.1

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/06/08 14:10:16

ポイント50pt

「音楽」についてのアンケート
http://www.insearch.jp/sapporo/report/Report_080813.pdf

id:push_panda

ありがとうございます。
女性ってクラシックが2位なんですね…。

一位のJ-POPの中身、どのアーティストかが分れば最高でした。

2012/06/12 04:47:41

その他の回答(1件)

id:ruirui01231 No.1

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/06/08 14:10:16ここでベストアンサー

ポイント50pt

「音楽」についてのアンケート
http://www.insearch.jp/sapporo/report/Report_080813.pdf

id:push_panda

ありがとうございます。
女性ってクラシックが2位なんですね…。

一位のJ-POPの中身、どのアーティストかが分れば最高でした。

2012/06/12 04:47:41
id:mario-16 No.2

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212012/06/10 01:58:26

ポイント50pt

http://research.lifemedia.jp/2012/04/120425_music.html
■Q6.あなたはどのようなジャンルの音楽を聴きますか?
http://research.lifemedia.jp/imi/images/120425_music_q6.gif

id:push_panda

ありがとうございました。
男性、女性で割合はそんなに変わらないのですね。意外です。

こちらもJ-POPやロックの中身が、アーティスト別に分れば嬉しかったのですが。

2012/06/12 04:49:13

コメントはまだありません