うごメモでボカロの曲を使ったPVがたくさん投稿されていますよね?(というかほとんどがそう)

なぜうごメモでボーカロイドがそんなに人気があるのでしょうか?私はてっきりボカロはオタクしか知らないと思っていたんですが…

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/06/03 17:18:57
  • 終了:2012/06/03 19:34:34

ベストアンサー

id:sorazorano No.3

ㅤㅤ回答回数15ベストアンサー獲得回数32012/06/03 18:59:39

ボーカロイドとは、結構幅広く知られています。
私の友達でもうごメモはやっていないがボカロが好きだ、という人は沢山います。
実質、私もうごメモやる前はあまりボカロには興味なかったのですが、元からアイドルなどが苦手なのでうごメモのPVなどを見てボカロが好きになりました。
上の方の回答にうごはただのオタク集団です。といっている方がおりますが、うごメモ上でうごはオタク集団だ。など言ってしまうと、コメント炎上させられたりしかねませんので抑えた方がよろしいかと思います。
ボカロの初音ミク、鏡音リン・レンなど、アニメ的可愛いキャラクターが人気を呼んだかもしれません。
ボカロは派生で成り立っているようなものなので、公式があまり定まっておらず、みなフリーな絵が描けるという点もいいかもしれませんね。

はっきり結果を言うと、ボカロはもうアイドル的な存在になっているんですよね。
すでにライブなども行われてますし、テレビでも取り上げられた事があります。
なのでボカロ好きをオタクというと、アイドル好きな人のことをオタク呼ばわりするのと同じようになってしまいますので少し失礼かもしれません^^

id:sorazorano

ベストアンサーありがとうございます。

2012/06/03 19:53:16

その他の回答(2件)

id:ngfhju No.1

フォロン回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/06/03 17:26:07

うごめも自体がまず動かすのが目的だから、皆さんはPCで動かせないから動かすんでしょう。
そして、その中でボカロ好きが曲を録音して自己満足(?)動画を作って遊んでいるんでしょう。
すなわち、うごはただのオタクの集団です。自分はそんなオタクじゃないいんですけどね。
知らない人は適当に曲を聴いてPVとか意味分からず作ってるんでしょう。
・・・と、自分は思っています。

id:keisukeharuka No.2

あんこ回答回数31ベストアンサー獲得回数22012/06/03 17:44:18

かなり個人的な意見ですが、ただ評価してもらいたいだけだと思います。
うごメモのPV=ボカロ曲
みたいなことが根付いているんじゃないんでしょうか。
意味不明なアンサーすみませんでした。

id:sorazorano No.3

ㅤㅤ回答回数15ベストアンサー獲得回数32012/06/03 18:59:39ここでベストアンサー

ボーカロイドとは、結構幅広く知られています。
私の友達でもうごメモはやっていないがボカロが好きだ、という人は沢山います。
実質、私もうごメモやる前はあまりボカロには興味なかったのですが、元からアイドルなどが苦手なのでうごメモのPVなどを見てボカロが好きになりました。
上の方の回答にうごはただのオタク集団です。といっている方がおりますが、うごメモ上でうごはオタク集団だ。など言ってしまうと、コメント炎上させられたりしかねませんので抑えた方がよろしいかと思います。
ボカロの初音ミク、鏡音リン・レンなど、アニメ的可愛いキャラクターが人気を呼んだかもしれません。
ボカロは派生で成り立っているようなものなので、公式があまり定まっておらず、みなフリーな絵が描けるという点もいいかもしれませんね。

はっきり結果を言うと、ボカロはもうアイドル的な存在になっているんですよね。
すでにライブなども行われてますし、テレビでも取り上げられた事があります。
なのでボカロ好きをオタクというと、アイドル好きな人のことをオタク呼ばわりするのと同じようになってしまいますので少し失礼かもしれません^^

id:sorazorano

ベストアンサーありがとうございます。

2012/06/03 19:53:16

コメントはまだありません