PVのアドバイスをお願いします(><;;

できれば詳しく、簡単に説明して頂けると嬉しいです。
URL↓私のマイルームです。
http://ugomemo.hatena.ne.jp/1A70E380511A5BD9@DSi/
PVは主に東方のものを書いているので、そちらの方(opposite world、スカーレット、Arc of Dream)を参考にすると良いと思います。
特に絵のアドバイス(バランス等)が欲しいです。
お世辞はなしで、辛口でOKなので、よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/10 18:20:03

回答2件)

id:mayuno0323 No.1

回答回数43ベストアンサー獲得回数5

顔のパーツと身体のバランスが悪いと思います。
関節などをちゃんと観察して性格に描いた方が良いと思いますよ。
イラストなどは構図が似たり寄ったりだと思います。
辛口ってほどでもなくてすんません(・ω・`)
URLが必須なのであなたのマイルのを
http://ugomemo.hatena.ne.jp/1A70E380511A5BD9@DSi/

id:mintia3333 No.2

回答回数52ベストアンサー獲得回数4

opposite worldのPVを閲覧させていただきました。
上手いアドバイスは出来ませんが、とりあえず気になった事を細かく述べてみます。
初めの方のレミリアの泣いている(?)部分のイラストは、口はもう少し下にずらした方がいいかな~と思いました。
次に、レミリアが顔を上げるシーン。正面から見て左の目の位置が右の目の位置より下がっているのが気になりました。目の高さを揃えた方が違和感は無いと思いますよ。あと、口が少し右の方にきているので鼻の真下辺りに口を描いた方がバランス良いですね。
サムネの後のレミリアが振り向くシーンの横顔と右向きのイラストのバランスが悪いです。右向き、横顔はたくさん練習すれば絶対に上手くなります。イラストレーターさん等のイラストをお手本にしながら練習すれば良いと思います。

イラストはとにかくたくさん描くことが上達への近道だと思います。
実際に人物を模写してみるのも一つの手です。

http://www.asahi-net.or.jp/~ZM5S-NKMR/index.html
URL必須だったので、人の描き方が詳しく書いてあるサイトを載せておきます。興味があったら見てみてくださいね^^

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません