1338727364 このHDDの使い方を教えてください。

お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/03 21:42:44
  • 終了:2012/06/10 08:55:13

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/04 20:01:23

PlayStation®2専用ハードディスクドライブ(外付型40GB)ですね。
http://www.jp.playstation.com/ps2/peripheral/scph20400.html
 
これはまず、型番がSCPH-10000,SCPH-15000,SCPH-18000のPS2でないといけません。
このタイプのPS2にはPC CARDの差込口があります。
 
以下、使えるタイプのPS2だった場合の説明ですが。
1 本体背面のイジェクトボタンを押してPC CARDプロテクターというフタを外す。
2 ネットワークアダプターをPC CARDスロットに差し込む。
3 ハードディスクについてるHDDIFコネクターをネットワークアダプターにつける。
4 ハードディスクにACアダプターで電源コードにつなげる。
5 PS2の本体の電源を入れる。
以下、マニュアル
http://www.playstation.com/manual/pdf/SCPH-20400.pdf
 
PS2がハードディスクを認識するためには、ユーティリティディスクで専用のメモリーカードを作らないといけません。このメモリーカードがあると本体の電源を入れた後に30秒くらいかかってハードディスクを認識ます。
 
後は、FF10とかを本体セーブしたりして快適に遊べたりします。

他1件のコメントを見る
id:SALINGER

入力AC100v 50/60hz 出力DC12VのACアダプターなら差込が合えば使えると思いますが、他にもネットワークアダプターとかユーティリティディスクとかないと結局使えないです。

2012/06/04 21:58:46
id:zodazoda519

ネットワークアダプターとかありますよ

2012/06/04 22:07:01

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/06/03 22:57:34

http://www.newsounds.jp/html/2002/free05.htm#ps2hdd

PS2につなげて使います。

id:zodazoda519

ありがとうございます。

2012/06/04 21:04:23
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/04 20:01:23ここでベストアンサー

PlayStation®2専用ハードディスクドライブ(外付型40GB)ですね。
http://www.jp.playstation.com/ps2/peripheral/scph20400.html
 
これはまず、型番がSCPH-10000,SCPH-15000,SCPH-18000のPS2でないといけません。
このタイプのPS2にはPC CARDの差込口があります。
 
以下、使えるタイプのPS2だった場合の説明ですが。
1 本体背面のイジェクトボタンを押してPC CARDプロテクターというフタを外す。
2 ネットワークアダプターをPC CARDスロットに差し込む。
3 ハードディスクについてるHDDIFコネクターをネットワークアダプターにつける。
4 ハードディスクにACアダプターで電源コードにつなげる。
5 PS2の本体の電源を入れる。
以下、マニュアル
http://www.playstation.com/manual/pdf/SCPH-20400.pdf
 
PS2がハードディスクを認識するためには、ユーティリティディスクで専用のメモリーカードを作らないといけません。このメモリーカードがあると本体の電源を入れた後に30秒くらいかかってハードディスクを認識ます。
 
後は、FF10とかを本体セーブしたりして快適に遊べたりします。

他1件のコメントを見る
id:SALINGER

入力AC100v 50/60hz 出力DC12VのACアダプターなら差込が合えば使えると思いますが、他にもネットワークアダプターとかユーティリティディスクとかないと結局使えないです。

2012/06/04 21:58:46
id:zodazoda519

ネットワークアダプターとかありますよ

2012/06/04 22:07:01

コメントはまだありません