日本人の目に茶色と黒以外のカラコンをつけると真ん中の穴の部分から茶色が見えてすごく不自然になりますよね。

そこでですが、元が碧眼の人が黒コンを装着した場合って、中心から茶色→黒じゃなくて青→黒ってなるんですよね?赤いのつけたら青→赤みたいな…なんか面白いですよね!不思議な見た目になりますね!
それでなんですが、碧眼の人のカラコンを装着した時の画像をみたいのですが、なかなか碧眼カラコンとかっていれてもでてきませんでした。どなたか見つけてくださいませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/03 22:26:54
  • 終了:2012/06/10 22:33:44

回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4692ベストアンサー獲得回数8602012/06/04 01:21:45

瞳の中心「瞳孔」は、どの人種でも真っ黒です。というより、光りセンサーに光を送るドーム部分がのぞきこめる場所で、暗いので反射される色が全くないため黒くみえます。
白いカラコンでそのことを利用して点目というか人外っぽくみせるものもありますが、完璧に真っ白のものはありません。そこまで色のついたガラス板でかくしてしまうと暗くて前が見えないからです。
 
標準的な黄色人種が自分の目をかがみでみると、黒い穴のまわりにひくひく動いている、しわのよった茶色のものが見えるとおもいます。それが自動で光量を調節している「虹彩」で、アメリカ人だと青かったりする部分です。
コナンが「心音はない、瞳孔が開いている・・死んでいる!」などというときは、ここの動きがあるかを見ているのです。

id:Harunyan1024

知っています。質問文をよく読みましょう。

2012/06/05 13:03:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません