至急!PSPのメモリースティックのデータについてです。

長いので、コメントに質問内容を書きます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/04 01:08:07
  • 終了:2012/06/05 22:53:19

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/04 19:33:24

1)だけですが。
こちらのスレッドに
http://2chnull.info/r/handygame/1264464522/701-800
「無線LANの電波の状態如何では、30分位は掛かる」
「300MBくらいを無線LANでダウンロードするから、かなり時間かかる。」とあります。

ただ、スポットデータの更新がいつまで経っても終わらないという書き込みが多数あるので電波状況によっては時間がかなりかかるようです。

余談ですが、このツールってvitaのwifiモデルと同じGPSを使わない位置検索の方法を使ってるんですね。この前他の質問でこの仕組みを小学生に教えるのに苦労したのを思い出しました。

id:hiroto300

ご回答ありがとうございます。
やはり、処理が終わるまで待った方がよかったのですかね?

なお、このとき使っていたメモリースティックはこれで正常に使えなくなったと推定されますw
(詳しくは下のコメントへお願いします。)

参考になりました、ありがとうございました!

2012/06/06 00:06:12
  • id:hiroto300
    PSPでx-radar portable(エックス・レーダー・ポータブル)を使用していました。
    そこで、周辺スポット更新をしたところ、「スポットデータを更新しています。絶対に…」のようなメッセージが表示された後、3時間ほど待ったのですが、まだその処理が終わっていませんでした(メモリースティックのアクセスランプは点滅していました)。

それで、PSボタンを押して強制的にクロスメディアバーに戻り、「これではスポットデータは壊れているな」と思い、「セーブデータ管理」から「削除」を選択しました。
    しかし、数秒経過したあと、ここで「削除に失敗しました」と表示され、「破損データ」と表示されました。
    その後、他のセーブデータも「破損データ」と表示されました。

このあと、一旦電源を切り再度電源を入れ、「セーブデータ管理」を見てみると、スポットデータ及び他のセーブデータは、正常な状態で表示されていました。が、「削除」をすると上記と同じ状態になってしまいます。また、画像でも同じような状態になりました。

そのため、データの修復を試みようとまずメモリースティックの「\PSP\SAVEDATA」を開こうとしましたが、「Gドライブ(メモリースティック)にディスクを挿入してください。」と表示された後、「G:\PSP\SAVEDATA にアクセスできません。パラメータが間違っています。」と表示され開くことが出来ませんでした。
    また、コマンドプロンプトで「CHKDSK G:\PSP\SAVEDATE」と打ってみましたが、「ファイル システムの種類は RAW です。RAW ドライブに CHKDSK は使用できません。」と表示され出来ませんでした。

それで、質問です。
    1. x-radar portable(エックス・レーダー・ポータブル)の周辺スポット更新は、何時間もかかるものなのでしょうか?
    2. データの修復方法は他にあるのでしょうか?(CFWなどはナシでお願いします)

長々とすみません。無料ですが、回答よろしくお願いします。
  • id:hiroto300
    2. についてですが、メモリースティック(以下「MS」と書きます)をフォーマットすることにしました。
    MSにはMHP3rdのデータなどがありましたが、読み取りだけは可能だったので、新しいMSを購入しそこにバックアップをしてからやりました
    その後、バックアップしたデータを戻すと、2つほど破損データが存在していました。情報を確認すると、サイズの所になんと「58GB」と表示されていましたw(MSの容量は4GBです。)

なので、このMSはも使用しないことにしました。
    なお、バックアップしたデータは問題なく使用できています。

※このコメントに回答は必要ありません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません