リンク先を別のタグで開きたい。

たとえば、人力検索で質問一覧をだーっと見てて、気になった質問をクリックすると同じタグでリンク先を開きます。
ここまではいいのですが、回答したりコメントしたあと一覧に戻ると、また頭からに戻っちゃうので少々面倒くさいです。

一覧からリンク先をクリックしたら別タグを開くようにできないでしょうか?
ちなみに検索からはてなキーワードに飛ぶときは別タグになります。
もしかしたらブラウザの設定かも知れませんがご存知の方教えて下さい。(ブラウザはchromeです。)

素人みたいな質問ですみません
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/04 01:22:30
  • 終了:2012/06/04 22:09:26

ベストアンサー

id:hiroto300 No.2

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002012/06/04 06:20:12DSから投稿

  • マウスのホイールで押すとなると思います
  • リンクのところを上のタブのところへ持っていき、タブとタブの間のところに矢印がでたらドロップします。
id:gm91

>マウスのホイールで押す
これっすね。
ありがとうございます。

2012/06/04 22:09:04

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572012/06/04 01:31:28

「タグ」じゃなくて「タブ」ですよね。

ctrl キーを押しながら、リンクをクリックすると、新しいタブでリンク先を表示します。
http://chrome.half-moon.org/34.html

Ctrl キーを押しながらリンクをクリックする新しいタブでリンクを開く

Firefox でも、IE でも同じです。

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

A タグの書き方で決まります。
target という属性があって、それに _blank という値が設定されていると、そのウィンドウでは無く、別のウィンドウで開きます。

そのウィンドウでページが移る。

<a href="..." >...</a>

別ウィンドウで開く。

<a href="..." target="_blank">...</a>
2012/06/04 01:38:52
id:gm91

なるほど。勉強になりました。ありがとうございます。

2012/06/04 22:08:29
id:hiroto300 No.2

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002012/06/04 06:20:12DSから投稿ここでベストアンサー

  • マウスのホイールで押すとなると思います
  • リンクのところを上のタブのところへ持っていき、タブとタブの間のところに矢印がでたらドロップします。
id:gm91

>マウスのホイールで押す
これっすね。
ありがとうございます。

2012/06/04 22:09:04