クリップボード用のユーティリティソフトを探しています。


 ・コピーされた文字列をテキストファイルとして自動保存
 ・文字列以外は保存は不要です(保存できてもできなくてもよい)
 ・自動保存できる文字列数やファイル数は無制限
 ・保存されたテキストファイルは普通のエディタで普通に開ける
 ・Windows用(Win7を使用中です)

クリップボード系のフリーソフトやシェアウエアはたくさんありますが、ドンピシャが見当たりません。

日々、いろんなテキストをコピーしています。あとでコピーした文字列やテキストが必要になる場合があります。いちいち手動で保存しなくても、自動でどんどん保存してくれるソフトを探しているのです。

ドンピシャには50pt以上を送信いたします。よろしくお願いいたします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/04 10:18:36
  • 終了:2012/06/11 10:20:03

ベストアンサー

id:papa-tomo No.1

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/06/04 11:05:13

Cliborはどうでしょうか。

Ctrlキーを2回押すとマウスカーソルの位置に履歴ウィンドウが出ます。無料で使えます。Windows 7対応。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se472890.html

他2件のコメントを見る
id:papa-tomo

↑Windows 7 対応となっています。

2012/06/04 11:44:21
id:Mugicha2004

ご回答ありがとうございました。ルール設定など、ちょっと面倒な印象を受けてしまいました。すみません。クリップボードの文字列を自動保存させたいだけなのですが...

その後もいろいろ調べて、下記のソフトに行き着きました。探すのに苦労しました。所望の機能があります。これをしばらく使用してみたいと思います。

2012/06/13 16:19:46

その他の回答(1件)

id:papa-tomo No.1

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/06/04 11:05:13ここでベストアンサー

Cliborはどうでしょうか。

Ctrlキーを2回押すとマウスカーソルの位置に履歴ウィンドウが出ます。無料で使えます。Windows 7対応。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se472890.html

他2件のコメントを見る
id:papa-tomo

↑Windows 7 対応となっています。

2012/06/04 11:44:21
id:Mugicha2004

ご回答ありがとうございました。ルール設定など、ちょっと面倒な印象を受けてしまいました。すみません。クリップボードの文字列を自動保存させたいだけなのですが...

その後もいろいろ調べて、下記のソフトに行き着きました。探すのに苦労しました。所望の機能があります。これをしばらく使用してみたいと思います。

2012/06/13 16:19:46
id:tantawaan No.2

ターンタワン回答回数15ベストアンサー獲得回数32012/06/04 14:20:39

Charu3のUnicode版でデータファイルをUnicodeテキストにして、履歴フォルダの設定で最大履歴数を1000000とかにすれば、クリップボードでコピーした内容は、データファイルに保存されるので、お望みのことはできるかもしれません。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA013280/

id:Mugicha2004

こちらも試用しました。多機能ですね。理解するのに時間がかかりそう...ということで、途中で止めてしまいました。すみません。

2012/06/13 16:20:26
  • id:Mugicha2004
    100件まで履歴保存...など、保存件数に上限があるソフトは多く見つかりました。クリップボード経由で保存したいのは文字列ですし、選択範囲の保存ですから、文字列数も大したことありません。

    日付別ファイルなどでもよいので、無制限にコピー文字列をファイル保存して欲しいのですが...

    Googleデスクトップ検索などで一括サーチしたいので、普通のTXTファイルで保存してくれるソフトを希望してます。



  • id:juggler
    閉じられたようなのでコメントで。

    ■ eClip 0.18d
    http://hp.vector.co.jp/authors/VA026310/soft2.htm

    ・コピーされた文字列をテキストファイルとして自動保存
     exeと同フォルダ内に"eClip.dat"として保存されています

    ・文字列以外は保存は不要です(保存できてもできなくてもよい)
     テキストのみ保存されます

    ・自動保存できる文字列数やファイル数は無制限
     無制限です

    ・保存されたテキストファイルは普通のエディタで普通に開ける
     上記のファイルに保存されますが、起動から終了まではオンメモリ状態?(終了時に保存される)

    ・Windows用(Win7を使用中です)
     Vistaで使用できていますので7でもいけるのでは?