録画した地デジのTV番組のデータを携帯で見たいのですが、それは可能でしょうか?


昨日ブルーレイHDDレコーダーにてHDDに録画したデータを、まずVR形式でDVDに焼き、

DVDのデータをパソコンにてソフトを使い、WAVに変換し、携帯で見ようと思ったのですが

画面が灰色でした・・携帯はもちろんパソコンでもみれませんでした。

尚、焼いたDVDはDVDプレーヤーでは問題なく見れます。


・HDDレコーダーは昨年購入したSONYのレコーダーです。

・携帯はソフトバンクの921Pです。

・パソコンでのWAV変換にはXMedia Recodeを使用しています。

・通常のDVDであれば問題なく、変換し視聴可能です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/04 13:51:45
  • 終了:2012/06/11 12:15:44

ベストアンサー

id:oil999 No.3

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/06/05 06:26:27

ポイント66pt

WAVは音声ファイルなので動画を見ることはできません。

DVDの動画を携帯で見たいなら、フリーソフトの携帯動画変換君を使うといいです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html

その他の回答(2件)

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/06/04 13:57:33

ポイント66pt

>WAVに変換し、

WAVって 音声ファイルじゃないですか。

録画した地デジのファイルは DVDに焼いた時点で CPRMというプロテクトが
かかっていますので そのプロテクトを解除しないと 見ることはできません。

CPRMなどについては こちらを参照してみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135046921

id:oil999 No.3

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/06/05 06:26:27ここでベストアンサー

ポイント66pt

WAVは音声ファイルなので動画を見ることはできません。

DVDの動画を携帯で見たいなら、フリーソフトの携帯動画変換君を使うといいです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html