友達、中学校はいるまではストレートだったのに、年を取るに連れて髪がてんぱになっていくんです。パーマとかストパーは一切かけたことがない子です。なんでですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/04 14:32:06
  • 終了:2012/06/05 11:20:26

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/04 15:18:45

年齢で髪質が変化することがあるようです。
http://www.e-kusege.com/003/ent405.html

小さい子供の頃はまだ髪の毛が成長途中なので、髪の毛が細くて柔らかいため、クセが気にならないのですが、大人になるにつれ、髪の毛も太く、硬くなり、くせ毛が気になるようになるため


外国の赤ちゃんとかは生まれたときは金髪なのに大人になると茶髪になったり、髪の毛は生まれたときの髪質がそのままというわけではないようです。

id:Harunyan1024

えー!だからブロンドって外国でもあんなに人気があるんですね!

2012/06/05 11:20:08
id:SALINGER

一見ブロンドの人でも染めてる人が多いみたいですよ。

2012/06/05 11:43:27

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4686ベストアンサー獲得回数8582012/06/04 15:16:56

髪の毛をつくりだす毛穴は頭皮に存在するわけですが、頭皮の下には頭蓋骨がありますね。
この頭蓋骨が成長期に、頭皮と違う成長をすることにより、頭皮がひっぱられます。すると、毛穴がひっぱられた方向に縦にゆがむ。そうすると、天パになりやすくなります。
でもまあ、髪の毛を長くのばせば、自重でまっすぐになります。
あとは頭皮を柔らかく保つためにマッサージをしたり、
重いヘルメットを長い時間かぶりすぎない(かぶると頭皮がひっぱられるから)というのもいいとおもいます。

id:Harunyan1024

成長期で頭蓋骨も成長するんですね!Σ(゚д゚lll)

2012/06/05 11:19:23
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/04 15:18:45ここでベストアンサー

年齢で髪質が変化することがあるようです。
http://www.e-kusege.com/003/ent405.html

小さい子供の頃はまだ髪の毛が成長途中なので、髪の毛が細くて柔らかいため、クセが気にならないのですが、大人になるにつれ、髪の毛も太く、硬くなり、くせ毛が気になるようになるため


外国の赤ちゃんとかは生まれたときは金髪なのに大人になると茶髪になったり、髪の毛は生まれたときの髪質がそのままというわけではないようです。

id:Harunyan1024

えー!だからブロンドって外国でもあんなに人気があるんですね!

2012/06/05 11:20:08
id:SALINGER

一見ブロンドの人でも染めてる人が多いみたいですよ。

2012/06/05 11:43:27