こんにちは!初めましての方は初めまして。

実は私はクラスで嫌われていて友達と呼べる人は1人しかいません...
この嫌われ地獄を抜け出す方法はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/04 20:17:39
  • 終了:2012/06/05 16:51:56

ベストアンサー

id:nisekoi No.2

八音回答回数47ベストアンサー獲得回数32012/06/04 22:20:29

私は常に無理しないことを考えてますよ。
無理して相手に合わせてもいつかばれるし
無理して嫌いなこといても楽しくないでしょう?
だから好きなこと一緒にいるのがいいと思うし
その友達の友達から友達になっていくとか
一番身近な人から本当の自分を知ってもらうことが大切だと思います。
私は結構表に立つほうで人と多くいるんですが
そのときに面白いなぁって思ったこと・コレはわかんないなって思ったこと
不思議に思ったことは友達に伝えて教えてもらったり
アドバイスや褒めてもらったりそういうことで人とはじめて
深く付き合えると思うんですね?
だから何でも言い合える友達を1人持っているあなたは
十分でありその子からどんどんあなたの世界を広げていくことが
大切だと思いますよ。

長文回答失礼。

他1件のコメントを見る
id:ugome-otaku

ありがとうございます。

2012/06/05 16:51:50
id:nisekoi

ベストアンサーだなんて!!
有難うございます!
頑張ってくださいなんて人事かもしれないけど
心のそこから「頑張って!」

2012/06/05 21:52:27

その他の回答(2件)

id:ploisenlove No.1

星屑ニナ回答回数33ベストアンサー獲得回数102012/06/04 21:02:15

できるだけ明るくふるまうといいですよ。

髪を結んだり前髪を切るだけでもずいぶんと雰囲気が明るくなったりします。

やっぱり暗い人には話しかけづらいですからね。

また、ただ単に話しかけづらいからというだけではなくて、根本的に言動などから嫌われてる場合は、

自分のどこがいけないのか、友達に聞いてみたりとか。

私もそんな時期があったのでよくわかります!つらいですよね…。

でも私は上で挙げたようなことをして、なんとかクラス全員とタメで話せるようになりました。

頑張ってみてください^^

id:ugome-otaku

ご回答ありがとうございます!
参考にしてがんばってみます!

2012/06/04 21:04:16
id:nisekoi No.2

八音回答回数47ベストアンサー獲得回数32012/06/04 22:20:29ここでベストアンサー

私は常に無理しないことを考えてますよ。
無理して相手に合わせてもいつかばれるし
無理して嫌いなこといても楽しくないでしょう?
だから好きなこと一緒にいるのがいいと思うし
その友達の友達から友達になっていくとか
一番身近な人から本当の自分を知ってもらうことが大切だと思います。
私は結構表に立つほうで人と多くいるんですが
そのときに面白いなぁって思ったこと・コレはわかんないなって思ったこと
不思議に思ったことは友達に伝えて教えてもらったり
アドバイスや褒めてもらったりそういうことで人とはじめて
深く付き合えると思うんですね?
だから何でも言い合える友達を1人持っているあなたは
十分でありその子からどんどんあなたの世界を広げていくことが
大切だと思いますよ。

長文回答失礼。

他1件のコメントを見る
id:ugome-otaku

ありがとうございます。

2012/06/05 16:51:50
id:nisekoi

ベストアンサーだなんて!!
有難うございます!
頑張ってくださいなんて人事かもしれないけど
心のそこから「頑張って!」

2012/06/05 21:52:27
id:k7k5h6y2-naiki No.3

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/06/05 15:39:39

あまり無理しない方がいいと思います。

目立つと余計嫌われることもあるからね...。

  • id:takejin
    がんばらない、がいいのかもしれないよ。
    まずは、周りをよく観察しよう。あ、さりげなく、ね。
    嫌われているのと、無視されているのも違うし、嫌っている度合いも時と人によって違うし。
    ある程度、冷静に物事を見極めよう。
    友達が一人いるんでしょ?一人もいないより、無限大幸せだよ。これ以上の幸せを、即座に手に入れようと思わないで、ゆっくりじっくり世の中を見ていこう。
    冷静に、冷めた目でみると、何か違って見えるかもしれない。