近年の過剰なKoreanブームについて。

最近やたらにKoreanがブームの絶頂のようですが、Koreaは在日問題絡みで非難を受けやすい一方、
近頃はやたらに持ち上げられている(支持されている)ようですが、理解できません。
非難絡みなら、ある巨大BBSを提供しているサイトでも、たびたびnuclear絡みでKoreaを悪く表現した記述を見かけます。
それなのに、Koreaは非難を受けながらも、最近は強く支持されています。これはなぜでしょうか。
やはり差別の歴史を埋め合わせようとしている策略(計画)なのでしょうか。
しかし、なぜKoreaばかりを集中的に持ち上げるのでしょうか。理解しがたい現状です。
支持するならお隣のChinaもあるし、イタリアやアメリカ、ドイツやフランスもあるでしょうに、なぜKoreaだけが…。
Koreaのなにがこんなに注目を集めているのか、お聞きしたいです。
商売が目的なら他の国もあるので、特にKoreanが人気を集めている(もしくは商売のための戦略?)のか、ぜひ教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/05 15:11:39
  • 終了:2012/06/10 22:38:44

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/06/05 15:18:12

韓国のドラマが日本で浸透しやすかったのが原因かと思います。
それにより、韓国の俳優や女優、歌手に 人気が集まりました。

文化交流により 国境がなくなるのは よいことだと思います。

対韓国との問題は 多いですが、その問題解決のためにも 平和的交流が増えることが望ましいわけです。

ま、韓国じゃなくて ほかの国ということですが、そこまでは 余裕がないといった感じでしょう。
また、他国の文化も なかなか受け入れにくい ものもありますしね。
受け入れやすい文化もあれば 受け入れにくい文化もあるということです。
それに 距離も重要ですよ。

他8件のコメントを見る
id:life56

ま、確かにそうですね^^;

2012/06/10 22:36:39
id:life56

どうもありがとうございました。

2012/06/10 22:39:22

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/06/05 15:18:12ここでベストアンサー

韓国のドラマが日本で浸透しやすかったのが原因かと思います。
それにより、韓国の俳優や女優、歌手に 人気が集まりました。

文化交流により 国境がなくなるのは よいことだと思います。

対韓国との問題は 多いですが、その問題解決のためにも 平和的交流が増えることが望ましいわけです。

ま、韓国じゃなくて ほかの国ということですが、そこまでは 余裕がないといった感じでしょう。
また、他国の文化も なかなか受け入れにくい ものもありますしね。
受け入れやすい文化もあれば 受け入れにくい文化もあるということです。
それに 距離も重要ですよ。

他8件のコメントを見る
id:life56

ま、確かにそうですね^^;

2012/06/10 22:36:39
id:life56

どうもありがとうございました。

2012/06/10 22:39:22
id:TAK_TAK No.2

tak回答回数997ベストアンサー獲得回数832012/06/05 17:47:53

商売が目的なら他の国もあるので、特にKoreanが人気を集めている(もしくは商売のための戦略?)のか、ぜひ教えてください。

簡単に答えられます。
国を挙げてコンテンツの売込みをしてるからです。
その点、日本は見習うべきです。



http://www.jetro-ipr.or.kr/archive/CI-WhitePaper2002-1.pdf

韓国政府による対東南アジア「韓流」振興政策 : タイ・ベトナムへのテレビ・ドラマ輸出を中心に

id:life56

見習うって、何を?
頭悪くてすみません^^;

2012/06/10 22:37:21
id:life56

どうもありがとうございました。

2012/06/10 22:39:40

コメントはまだありません