明日金星の太陽面通過がありますよね?それで、札幌に住んでいるのですが、天気が少し怪しいです。

 せっかく日食グラスまで買ったのにまさか見れないなんてありませんよね?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/06/05 16:48:09
  • 終了:2012/06/06 13:57:59

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/05 18:19:44

こればっかりは天気のことなのでどうにもなりませんが、
もしも見れなかったらときの為に中継サイトを紹介しておきます。
http://www.city.himeji.lg.jp/hoshinoko/kansoku/live/live2.html

他1件のコメントを見る
id:marcy-marcy-marcy

 回答ありがとうございました。運のいいことに朝みることができました。

2012/06/06 13:54:00
id:SALINGER

良かったですね^^

2012/06/06 14:02:31

その他の回答(3件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/05 18:19:44ここでベストアンサー

こればっかりは天気のことなのでどうにもなりませんが、
もしも見れなかったらときの為に中継サイトを紹介しておきます。
http://www.city.himeji.lg.jp/hoshinoko/kansoku/live/live2.html

他1件のコメントを見る
id:marcy-marcy-marcy

 回答ありがとうございました。運のいいことに朝みることができました。

2012/06/06 13:54:00
id:SALINGER

良かったですね^^

2012/06/06 14:02:31
id:masaki_0414 No.2

gatsby回答回数9ベストアンサー獲得回数02012/06/05 20:37:03

明日金星の太陽面通過の時刻を見るならこのアドレスでしらべて・・・
http://weathernews.jp/venus/

id:marcy-marcy-marcy

 ありがとうございました。奇跡的に朝晴れてくれて見れました。

2012/06/06 13:54:39
id:k7k5h6y2-naiki No.3

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/06/05 21:16:09

金星が太陽の前を通過するには6時間半かかります。
時間は、外蝕の始めは朝の7時10分からで外蝕の終わりは13時47分です。

雲の間からみえることもあるかもしれません。

天気のことなのでどうなるかはわかりませんね;;

id:marcy-marcy-marcy

 ありがとうございました。奇跡的に晴れてくれて、すばらしいものが見れました。

2012/06/06 13:57:29
id:k7k5h6y2-naiki

よかったですね^^*
私は金星がちっこくてよく見れませんでしたw

2012/06/06 15:44:32
id:irutiyann No.4

Pleiades回答回数55ベストアンサー獲得回数02012/06/06 07:12:43

札幌ですか?今天気がいいよ^^

id:marcy-marcy-marcy

 はい、とてもきれいに見えました。ありがとうございました。

2012/06/06 13:59:12

コメントはまだありません