ローマのサッカークラブである『AS ROMA』は、何と読むのが正しいのですか?

「アズ・ローマ」ですか?それとも、「エー・エス・ローマ」ですか?
それとも全く別の読み方ですか?

ついでに、サッカーファンの方が通称何と呼ぶのかも教えてもらいたいです
そのまま「ローマ」でしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/05 20:54:32
  • 終了:2012/06/06 20:11:38

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/06/05 23:42:36

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115955766

ア・エッセ・ローマがイタリア語読みですね。



ちなみに 日本では 「エー・エス・ローマ」と言ってる人もいますね。

id:higurasi1

エーエスローマと言ってる人は知ってて行ってるのかおもっきし間違ってるのか気になるところです
今度アンケート取ってみようかな

2012/06/06 20:11:31

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/05 23:32:14

イタリア語読みでア・エッセ・ローマのようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115955766

id:higurasi1

回答ありがとうございます
全く違う読み方でしたか………めんどい………
そういえばセリエAもエーではなくアーですもんね

2012/06/06 20:09:52
id:higurasi1

申し訳ありませんが、takntさんのほうが少し情報の多い回答でしたので、
そちらをベストアンサーにさせてもらいました

2012/06/06 20:13:19
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/06/05 23:42:36ここでベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115955766

ア・エッセ・ローマがイタリア語読みですね。



ちなみに 日本では 「エー・エス・ローマ」と言ってる人もいますね。

id:higurasi1

エーエスローマと言ってる人は知ってて行ってるのかおもっきし間違ってるのか気になるところです
今度アンケート取ってみようかな

2012/06/06 20:11:31

コメントはまだありません