バイリンガル、トライリンガル…五ヶ国語ペラペラを指す単語はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/05 22:31:01
  • 終了:2012/06/06 16:31:46

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/05 22:46:25

id:Harunyan1024

おおこんなサイトが!見つけられませんでした!またお世話になりました!
どうもありがとうございます(T_T)
何か検索のコツとかってありますか?

2012/06/05 23:07:57
id:SALINGER

そうですね、「バイリンガル トライリンガル」で検索するとその先も載ってるところが簡単にヒットします。
 
これただのギリシャ数字の倍数接頭語にリンガルがついただけですからね。
http://kaiwa-kouza.com/contents/sub/common/greek.html

2012/06/05 23:15:56

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/05 22:46:25ここでベストアンサー

id:Harunyan1024

おおこんなサイトが!見つけられませんでした!またお世話になりました!
どうもありがとうございます(T_T)
何か検索のコツとかってありますか?

2012/06/05 23:07:57
id:SALINGER

そうですね、「バイリンガル トライリンガル」で検索するとその先も載ってるところが簡単にヒットします。
 
これただのギリシャ数字の倍数接頭語にリンガルがついただけですからね。
http://kaiwa-kouza.com/contents/sub/common/greek.html

2012/06/05 23:15:56
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/06/05 22:55:40

http://blog.livedoor.jp/hartatz/archives/51548621.html

2 バイリンガル
3 トライリンガル
4 テトラリンガル
5 ペンタリンガル
6 ヘキサリンガル
7 ヘプタリンガル
8 オクタリンガル
9 ノナリンガル
10 デカリンガル

コメントはまだありません