1338951341 手帳サイズに印刷できるカラーの世界地図データを探しています。小さい国の名前まで書かれているものを希望しています。無料がベストですが、500円ぐらいまでなら有料も考えています。ちょっと厳しいかもしれませんが、どなたかお願いします! (欲しいイメージは写真の感じです)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/06 11:55:41
  • 終了:2012/06/13 12:00:05

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562012/06/06 12:29:35

ポイント50pt

統計局のページに世界地図があります。
http://www.stat.go.jp/data/sekai/worldall.htm
http://www.stat.go.jp/data/sekai/img/worldall.gif

色分けされていませんが、データは最新です。
プリンタで印刷するときに、サイズを縮小して印刷すれば良いと思います。


どのくらいの大きさの紙に印刷するか分かりませんが、印字精度と紙次第で、文字が潰れそうです。
でも、これ以上、文字を大きくすると、アフリカやカリブ海の辺りで、国名が書ききれなくなりそう。


【追記】
念のため、確認しておきますが、商用で使うのではないですよね?
著作権の対象になっています。個人で持っている分には大丈夫です。
http://www.stat.go.jp/info/riyou.htm

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

約6cm×約10cm

う、それは小さい。

小さな国の国名を見たいのであれば、A6 サイズに折りたたんで閉じ込むくらいが限界だろうと思ってたので。
A6 が 10cm × 15cm くらいだから、三つ折りにして閉じるとしたら、
15cm × 26cm くらいを想定してました。

2012/06/06 17:01:49
id:tony77

絵ハガキくらいの大きさでも、A4から縮小するより良いです。
やはりアフリカやカリブ海の字潰れは、避けられないでしょうか。

2012/06/06 22:58:01

その他の回答(1件)

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/06/06 12:22:39

ポイント50pt

国の名前というより都市の名前が書いてあります。無料です。
http://www.midori-japan.co.jp/tr/trnotebook/customize_download/index-dl.html
やっぱりないですね。自分で国名を書き込むのとかしか。
http://soratoto.web.fc2.com/pdf/02_a5/00_basic/basic_worldmap_a5.pdf
検索方法は「世界地図 リフィル」でだいたいヒットしますが・・・

id:tony77

ありがとうございます。国名の記載は欲しく日本語の表記がありがたいです。

2012/06/06 14:50:52
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562012/06/06 12:29:35ここでベストアンサー

ポイント50pt

統計局のページに世界地図があります。
http://www.stat.go.jp/data/sekai/worldall.htm
http://www.stat.go.jp/data/sekai/img/worldall.gif

色分けされていませんが、データは最新です。
プリンタで印刷するときに、サイズを縮小して印刷すれば良いと思います。


どのくらいの大きさの紙に印刷するか分かりませんが、印字精度と紙次第で、文字が潰れそうです。
でも、これ以上、文字を大きくすると、アフリカやカリブ海の辺りで、国名が書ききれなくなりそう。


【追記】
念のため、確認しておきますが、商用で使うのではないですよね?
著作権の対象になっています。個人で持っている分には大丈夫です。
http://www.stat.go.jp/info/riyou.htm

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

約6cm×約10cm

う、それは小さい。

小さな国の国名を見たいのであれば、A6 サイズに折りたたんで閉じ込むくらいが限界だろうと思ってたので。
A6 が 10cm × 15cm くらいだから、三つ折りにして閉じるとしたら、
15cm × 26cm くらいを想定してました。

2012/06/06 17:01:49
id:tony77

絵ハガキくらいの大きさでも、A4から縮小するより良いです。
やはりアフリカやカリブ海の字潰れは、避けられないでしょうか。

2012/06/06 22:58:01
  • id:maya70828
    たぶん印刷した世界地図を手帳に使うと思うのですが、世界地図付き手帳ではダメですか?
    予算も500円を超えているのでコメントに書きます。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/294984/
  • id:tony77
    ありがとうございます。手帳はお気に入りがあるんです。予算も厳しめですみません。
  • id:miharaseihyou
    プリンターの解像度の問題があるので、あまり小さく印刷したら潰れるでしょう。
    小さくてもキレイにプリントできるプリンターは高価です。
    単位面積あたりのドット数が業務用の高級機のように多くないと、そこまで縮小したら厳しいと思う。
  • id:tony77
    ありがとうございます。字潰れは、避けられないかもしれませんね。