ペンタブの事なんですが、

色塗りとかそういうのがわかりません;;
機械音痴かつめんどくさがりやなもので・・・
水彩?で塗ると絵具って感じがすごくでてしまうんです。
色の違いがはっきりしなくて・・
なんかコピックみたいに塗ってみたいんですけど・・・

色々サイトさんとか巡ってみてもわかりませんでした^q^

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/06 21:20:24
  • 終了:2012/06/09 12:46:06

ベストアンサー

id:266586389@twitter No.2

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402012/06/07 18:00:01

 IllustStudioであれば
・ブラシを新規に作成し、自分でパラメータをいじって理想のモノを作る
  
・何も描いていないキャンバスを用意して、編集→素材の登録→画像をブラシ素材に登録
  ブラシにしたい画像を選択して、表現色をグレーで登録するともっと自由な形のブラシが完成します。

もっと簡単に、「他の人が作った素材(ブラシ、カラーセットなど)を利用する」方法↓

イラスタの発売元のセルシスのHPに創作活動応援サイト CLIPというところがあります。
そちらで配布されている素材を検索されてみてはいかがでしょうか。

id:266586389@twitter

ベストアンサーありがとうございます

2012/06/09 14:07:04

その他の回答(1件)

id:papa-tomo No.1

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/06/07 09:16:53

たぶんレイヤを使っていないせいだと思います。

使っているアプリの名前を書かないと、アドバイスしにくいですね。

id:kotori-fubuki09

確かに髪を塗るにしても一つしか使ってませんでした;;
なるべく沢山レイヤーを使ううように心がけてみます///

2012/06/09 12:38:32
id:266586389@twitter No.2

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402012/06/07 18:00:01ここでベストアンサー

 IllustStudioであれば
・ブラシを新規に作成し、自分でパラメータをいじって理想のモノを作る
  
・何も描いていないキャンバスを用意して、編集→素材の登録→画像をブラシ素材に登録
  ブラシにしたい画像を選択して、表現色をグレーで登録するともっと自由な形のブラシが完成します。

もっと簡単に、「他の人が作った素材(ブラシ、カラーセットなど)を利用する」方法↓

イラスタの発売元のセルシスのHPに創作活動応援サイト CLIPというところがあります。
そちらで配布されている素材を検索されてみてはいかがでしょうか。

id:266586389@twitter

ベストアンサーありがとうございます

2012/06/09 14:07:04