今夏、ヨーロッパの旅行を計画していますが、西欧にはほとんど行ったことがないので、どのようなコースで回るのが一番良いか悩んでいます。

この点について、JTBさんやHISさんに、予算、日程等をお伝えしたモデルコースの作成を頼んでみたいと考えています(HPを見たのですが、ツアーではなく、個人旅行で予算と日程に合わせたモデルは見つかりませんでした。)
もしこのような個人の予算、日程に合わせてモデルを提供してくれる会社・サイトがあれば教えてもらえればうれしく思います。実際のご経験があればさらに助かります。どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/07 07:41:49
  • 終了:2012/06/13 23:17:40

ベストアンサー

id:kou-tarou No.2

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812012/06/07 09:53:45

ポイント100pt

ウェブトラベルが、ご希望に近い感じがしますね。
ネットでオーダーメイドの旅行プランを「見積もってくれる」会社というのは、ほとんど見かけません。なぜなら、コスト的に見合わないからだと思います。

大手では、日本旅行のAS遊LIKEぐらいだと思います。AS遊LIKEの場合でも、各運送機関や施設の手続きは、E-Lineなどで自分でやることになります。

日本旅行
AS遊LIKE
E-Line( 国際航空券、海外ホテルの手配・予約)

イー・旅ネット・ドット・コム
複数の旅行会社の一括見積もり。

ウェブトラベル
トラベルパートナーと呼ばれる旅のプランナーに依頼。

ウェブトラベルについてお聞きします。

他1件のコメントを見る
id:kou-tarou

そういえば、フランスに行った時にもらったパンフに、現地発の日帰りツアーがありましたね。例えば、モン・サン・ミッシェルへ行きたいといった場合、集合場所に集まり、観光後に決まった場所で解散する。といった感じです。バス、徒歩、体験ツアー、いろいろありました。個人旅行には最適だと思います。日本、現地でも申込みできたと思います。[みゅう]http://www.myu-info.jp/

2012/06/07 13:10:05
id:ahiruzuki

なるほど。そういうものもあるのですね。助かります~!

2012/06/13 23:16:51

その他の回答(2件)

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/06/07 09:36:31

ポイント30pt

 大学の卒業旅行でヨーロッパに行ったことがある者です。
個人の予算、日程に合わせてモデルを提供してくれる会社・サイトはだぶんないと思います。そこまで考えてくれるのは、手数料をとっているツアーだからしてくれるのです。仮にあったしても無料でしてくれる所はなかなかみつかりません。旅行会社は個人の場合、航空券の手配だけだと思います。
 まず、観光する国を決めた方がいいです。「どのようなコースで回る」と書いてあるので複数の国を回ると思います。それを前提で書かせて頂きます。回る国が遠く離れている場合は飛行機で移動する方が時間短縮になります。隣接する場合は、ユーレイルパスを利用した方がお得で効率的です。細かい観光ルート設定をすることになりますが。
http://www.eurail.com/japanese?gclid=CPTO9-LyurACFUWHpAodKFBMpA
http://www.ohshu.com/ohs_rail/railpass/index.html?gclid=CKSXy7buurACFQ4rpAodGkvYpg
 何日間回る日数で、航空券の手配を決めれば、いいと思います。
あと、細かい観光ルート設定は、それを決めないと何とも言えません。
また、こういう掲示板で旅行に詳しい方を募集したり、聞いてみてはどうでしょう?
ガイドを頼むよりは安くなるとは思います。
http://bbs.arukikata.co.jp/oversea.php

id:ahiruzuki

ご丁寧にありがとうございます。なるほど、掲示板も活用できるのですね。ありがとうございます!あたってみます。

2012/06/07 12:02:30
id:kou-tarou No.2

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812012/06/07 09:53:45ここでベストアンサー

ポイント100pt

ウェブトラベルが、ご希望に近い感じがしますね。
ネットでオーダーメイドの旅行プランを「見積もってくれる」会社というのは、ほとんど見かけません。なぜなら、コスト的に見合わないからだと思います。

大手では、日本旅行のAS遊LIKEぐらいだと思います。AS遊LIKEの場合でも、各運送機関や施設の手続きは、E-Lineなどで自分でやることになります。

日本旅行
AS遊LIKE
E-Line( 国際航空券、海外ホテルの手配・予約)

イー・旅ネット・ドット・コム
複数の旅行会社の一括見積もり。

ウェブトラベル
トラベルパートナーと呼ばれる旅のプランナーに依頼。

ウェブトラベルについてお聞きします。

他1件のコメントを見る
id:kou-tarou

そういえば、フランスに行った時にもらったパンフに、現地発の日帰りツアーがありましたね。例えば、モン・サン・ミッシェルへ行きたいといった場合、集合場所に集まり、観光後に決まった場所で解散する。といった感じです。バス、徒歩、体験ツアー、いろいろありました。個人旅行には最適だと思います。日本、現地でも申込みできたと思います。[みゅう]http://www.myu-info.jp/

2012/06/07 13:10:05
id:ahiruzuki

なるほど。そういうものもあるのですね。助かります~!

2012/06/13 23:16:51
id:gm91 No.3

GM91回答回数1025ベストアンサー獲得回数912012/06/08 00:32:37

ポイント50pt

数年前になりますが、新婚旅行でフランスに行きました。
お仕着せのツアーはつまんないというか、計画立てるところからが旅行だと思ってるので、
http://www.france-tourisme.net/
みたいなサイトを探して徹底的に下調べしました。
最初はパリ基点で周辺各国を巡るプランにしてましたけど、大荷物抱えて移動ばっかりもしんどいので、パリに4連泊して軽装で周辺エリアを攻めました。

モンサンミシェルはパリから直行バスがあるけど4hもバス乗りっぱは退屈なのでレンヌまでTGVに乗りました。単純に乗ってみたかったんだけど。


往復の航空券→KLMのサイトで購入
TGVのチケットはSNCFのサイトで購入
宿→楽天トラベルで予約
その他は現地で処理しました。

id:ahiruzuki

おお、素晴らしいですね。英語には問題はないと思うので、やはり自分で調べてみるのがよさそうですね。頑張ってみます!

2012/06/13 23:16:46
id:gm91

わたしゃ自慢じゃないですがフラ語は3までしか数えられませんが、相方が英語得意だったのでかなり助かりました。
最低限覚えておきたい言葉
「こんちは」「ありがとう」「トイレ貸してください」

2012/06/13 23:22:43

コメントはまだありません