うごメモについて相談です


ほとんど皆さん自分のユザネに自分の名前かいていて僕が、ふじさわ りょう とユザネを変更し、作品にそのことを書くと、通報されて内容は個人情報、出会いだったそうです
それは、当たり前なのですか?じゃないのですか?
回答お待ちしております

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/07 20:50:00
  • 終了:2012/06/08 17:06:49

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/06/07 21:00:40

ユーザーネームもプロフィールのページで設定する物なのですが、プロフィールやユザネでも氏名などがわかる物にするのは禁止されています。
http://www.hatena.ne.jp/faq/q/ugomemo

氏名・住所・学校・メールアドレス・skypeIDなどの個人情報及び個人的な連絡を取ることが出来る情報を投稿する行為

id:ryofjsw

ありがとうございます

2012/06/07 21:10:36

その他の回答(3件)

id:gorirakun415 No.1

よるすけ(てんかす)回答回数13ベストアンサー獲得回数12012/06/07 20:55:35DSから投稿

みんなが自分の本名を使っていてもそれにのって同じようなことはしないほうがいいです。
せめて、R.F.がいいんじゃないでしょうか

id:ryofjsw

ありがとうございます

2012/06/07 20:57:29
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/06/07 21:00:40ここでベストアンサー

ユーザーネームもプロフィールのページで設定する物なのですが、プロフィールやユザネでも氏名などがわかる物にするのは禁止されています。
http://www.hatena.ne.jp/faq/q/ugomemo

氏名・住所・学校・メールアドレス・skypeIDなどの個人情報及び個人的な連絡を取ることが出来る情報を投稿する行為

id:ryofjsw

ありがとうございます

2012/06/07 21:10:36
id:yo-yo-39 No.3

メガネ.jp回答回数16ベストアンサー獲得回数12012/06/08 15:29:26

本名は個人情報なので、通報されてもしかたないと思います。

id:ryofjsw

ありがとうございます

2012/06/08 17:05:38
id:hiyori99 No.4

るん回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/06/08 17:04:09

本名は個人の事なので個人情報となります。
うごめもでは個人情報などのメモ・コメントは違反としていると思います。
なので、通報されてしまうのは無理も無いかもですね...。
次回から気をつければ大丈夫なので安心してください。
 それと、皆様のユザネは本名じゃない方も沢山居られますよ^^;

id:ryofjsw

ありがとうございます

2012/06/08 17:06:03
  • id:yui-01234
    自分の名前をユザネにする人多くないと思いますが…?

    名前は個人情報の一部ですからね…。

    通報されるのは当たり前だと思います…。