自分の好みに合うDVD(ドラマ)を探しています。


以前オススメのDVDを尋ねる質問をしましたがジャンルがバラバラで
僕が好みそうなDVDを探すことができませんでした。

今回は僕が好きなDVDを書きますのでそこからオススメできるDVDを教えてください。
(古いものですと難しいのでできるだけ最近のもので数少なく選びます)

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆
・TRICK ・SPEC ・ガリレオ ・アンタッチャブル ・パズル ・ATARU ・BOSS
・ハガネの女 ・女王の教室 ・ハンマーセッション ・スクラップティーチャー 
・左目探偵EYE ・33分探偵 ・LIAR GAME ・喰いタン ・ごくせん ・ケイゾク 
☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

DVDで発売(レンタル開始)されていること。
ドラマであること。
ドラマ名の他に説明(見どころ)を書くこと。
上記に書いてあるドラマは既に見ているのでオススメしないでください。

回答宜しくお願いします_(._.)_

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/08 05:44:52
  • 終了:2012/06/14 17:17:08

ベストアンサー

id:maya70828 No.3

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/06/08 08:13:26

ポイント40pt

質問で挙げられたドラマに合っていてなおかつオススメなのは「時効警察」です。
時効警察
帰ってきた時効警察
http://goo.gl/iM3XW
時効(公訴時効)が成立した未解決事件を“趣味で”捜査する総武署時効管理課の警察官・霧山修一朗の活躍を描くコメディミステリ。随所に視聴者の笑いを誘う要素がでたらめとも言えるほどに散りばめられており、その中にはちょっとした伏線が含まれていることもある。この手法は同局のドラマ『TRICK』でも使われています。変な登場人物が多く物語では、奇抜な行動で笑わしてくれます。

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

ドラゴン桜
http://goo.gl/ylGsT
生徒たちが受験を通して成長していく姿を描く。シナリオも、人間関係を重視した作りになっています。「教えてやる! 東大は簡単だ!!」を言葉に一風変わった受験テクニックを教えるところがみどころです。

ドラゴン桜 DVD-BOX

ドラゴン桜 DVD-BOX

D
名探偵コナン(ドラマ)
http://goo.gl/3o1JE
原作やテレビアニメ版よりやや大人向けの描写を交えたストーリーとなっています。主人公の高校生探偵・工藤新一が難事件を解決していく。

3分38秒ごろにドラマの解説が始まります。
D
GTO(ドラマ)
http://goo.gl/XkWMc
元暴走族のリーダーで昔湘南に君臨した鬼塚英吉(25)は、あるいきさつで教師に採用される。無茶苦茶な鬼塚が様々な問題に真っ向からぶつかり、豪快な力技で解決してくれるところがみどころです。

GTO DVD-BOX

GTO DVD-BOX

2012年に7月にリメイクされる予定なのでDVD借りなくてもいいです。
http://goo.gl/apGkj
傍聴マニア09
http://dramaarasuzi.blog75.fc2.com/blog-entry-736.html
ふとしたきっかけから、裁判所の傍聴席に初めて座ったフリーターの北森夫。そこで見たのは、殺人・強姦・詐欺・離婚にDV…。裁判の様子をおもしろおかしく描いています。

傍聴マニア09 裁判長!ここは懲役4年でどうすかDVD-BOX(5枚組)

傍聴マニア09 裁判長!ここは懲役4年でどうすかDVD-BOX(5枚組)

バンビーノ
http://goo.gl/eRXZM
大学4年生の伴は、九州福岡の博多にある小さなイタリア料理店サンマルツァーノで厨房のバイトをしていた。ある事件が原因で大失敗してオーナーに「お前はバンビーノだな」と言われる所から始まる。料理人として主人公が成長する姿を追っていくのがみどころです。

バンビ~ノ! DVD-BOX

バンビ~ノ! DVD-BOX

踊る大捜査線
http://goo.gl/GtKWK
青島俊作は脱サラして、ようやく念願の刑事になれた。意気込んで、湾岸署に初出勤するものの、そこで青島が見たのは自分が思い描いていたのとは程遠いまでの厳しい現実であった。このような現実に直面しながらも、自らの持つ「自分が思った正しいことをする」という信念を貫く青島は周りとの衝突や葛藤、理不尽な抑圧や現実を経験しながらも、その信念に基づいた行動を実践し、周りの仲間たちと共に喜怒哀楽を分かち合いながら成長していく。湾岸署長のボケが絶妙に笑いを誘ってくれます。

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

D
チーム・バチスタの栄光
http://goo.gl/X1fMa
東城大学医学部付属病院は、、心臓移植の代替医療であるバチスタ手術を専門に行うチーム、『チーム・バチスタ』を結成、『チーム・バチスタの奇跡』と呼ばれる程の驚異の成功を収めていた。しかし、成功率100%だったチーム・バチスタが、3例立て続けに謎の術中死に遭遇する。その原因と犯人を突き止めていくストーリー。回を追うごとに誰が犯人なのか気になり、釘付けになりますね。
http://dogatch.jp/woman/interview/086_07.html

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

動画は映画のPVでドラマ版と配役が違います。犯人もドラマ版と映画版で異なります。
D

id:MONKI

時効警察がかなり気になったので借りてきました。
見終わってから感想を言いたいのですが締切が近づいてきたので終了とします。
面白いことを期待します!

2012/06/14 17:15:25

その他の回答(8件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/06/08 06:30:53

ポイント20pt

TRICK、SPEC、ケイゾク。堤幸彦の演出ファンとお見受けしました。

  • 池袋ウエストゲートパーク

キレキレの演技と堤幸彦ワールド。


宮藤官九郎繋がりで

あたりもどうでしょう。
ついでに オフィスクレッシェンド繋がりで

  • モテキ


ここに書いてあるドラマはかなりドンピシャなのでは)

  • 壬生義士伝

時代劇ドラマ。変化球。主演ケン・ワタナベ。騙されたと思ってぜひ。


  • 男はつらいよ

映画だけど2時間ドラマということで。(一応TVドラマ版もあり)。ハマれば楽しいですよ。



Amazonのメニューの TVドラマ チャンネル別 が意外と便利かも。

他1件のコメントを見る
id:MONKI

〉モテキ
新作DVD情報を見て気になってました!
面白そうでしたが恋愛もののドラマは苦手なのでどうかな~と(-_-;)

〉オフィスクレジット
制作プロダクションから探すという発想はなかったです。
好きだったドラマも気になるドラマも載ってました!
あとでゆっくり見てみようと思います!

2012/06/08 17:33:55
id:SALINGER

好きな作品リストからIWGPや木更津キャッツアイとかのクドカン作品は気に入ると思う。
阿部サダヲさんも脇役だけどいい味出してるよね。

2012/06/08 18:54:33
id:tsuka115 No.2

tsuka115回答回数96ベストアンサー獲得回数112012/06/08 07:58:33

ポイント7pt

・「家政婦のミタ」
 女王の教室 の脚本家のドラマです。(見られたかもしれませんが)
 家政婦がズバリと本質を言いのける部分とか、意外な展開が好きです。

「家政婦のミタ」DVD-BOX

「家政婦のミタ」DVD-BOX



・大河ドラマ「新選組!」
 NHKでの三谷幸喜ワールドが見物です。笑いあり涙ありでなかなか楽しめました。
 ※大河ドラマでは「篤姫」もおもしろかった。

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX



・「24」
 見られたかもしれませんし、ジャンルももしかしたら違うかもしれませんが
 自分的には最高峰です。
 これだけの緊迫感と意外なストーリー展開は、映画も含めて無かったん
 じゃないかと思います。

他1件のコメントを見る
id:tsuka115

ミタさん・・・女王の教室の女王様ね。確かに。最後見ちゃったのは残念ですが、途中もなかなか意味深い発言があって、楽しめると思いますよ。

豊臣秀吉・・・見てないな~、今度見てみます。

24・・・おすすめは1シーズン一気見です。字幕か良いかどうかはわかりませんが、自分は声優の小山力也さんのファンになりました。あの方の声は独特で、ナレーションとかしててもすぐわかります。
それから、ドラマの中のパソコンおたくの女性「クロエ」、最初はやな感じのやつだったんですが、シーズンが進むと・・・ですwww

*********************
さらに、自分的に良かったドラマを少し思い出したので追記です。

・「冬のソナタ」
恋愛系のものはあんまし好みでは無いんですが、一時期話題になってたし、たまたまGYAOで無料でやってて、試しに一度見てみたら、いろんな意味で面白かったですよ。なお、もし見るなら字幕版がベターです。後で吹き替え版を一部見てみましたがダメダメでした。

・「グッド・ワイフ」
「エイリアン」のリドリースコット監督と、「トップガン」のトニースコット監督のスコット兄弟がタッグを組んだっていうことで、見はじめましたが、面白いです。いわゆる法廷物なんで、派手なシーンはあまり無いですが、巧妙な心理戦、頭脳戦が良いです。本当に病気なのにゲスト出演するマイケルJフォックスには驚きました。(NHK-BS2でシーズン2までやってたのを見ました。)

・「陽だまりの樹」
NHK-BS時代劇で現在進行形です。
漫画家・手塚治虫のルーツのお話ということのようですがなかなか面白いです。
(原作の漫画は読んでないんですが)

2012/06/08 19:42:19
id:tsuka115

さらに追記

・「ブラックジャックによろしく」
原作は読んでないんですが、このドラマ見て、いや~お医者さんって本当に大変な仕事だな~ってつくづく思いました。

2012/06/08 19:59:02
id:maya70828 No.3

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/06/08 08:13:26ここでベストアンサー

ポイント40pt

質問で挙げられたドラマに合っていてなおかつオススメなのは「時効警察」です。
時効警察
帰ってきた時効警察
http://goo.gl/iM3XW
時効(公訴時効)が成立した未解決事件を“趣味で”捜査する総武署時効管理課の警察官・霧山修一朗の活躍を描くコメディミステリ。随所に視聴者の笑いを誘う要素がでたらめとも言えるほどに散りばめられており、その中にはちょっとした伏線が含まれていることもある。この手法は同局のドラマ『TRICK』でも使われています。変な登場人物が多く物語では、奇抜な行動で笑わしてくれます。

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

ドラゴン桜
http://goo.gl/ylGsT
生徒たちが受験を通して成長していく姿を描く。シナリオも、人間関係を重視した作りになっています。「教えてやる! 東大は簡単だ!!」を言葉に一風変わった受験テクニックを教えるところがみどころです。

ドラゴン桜 DVD-BOX

ドラゴン桜 DVD-BOX

D
名探偵コナン(ドラマ)
http://goo.gl/3o1JE
原作やテレビアニメ版よりやや大人向けの描写を交えたストーリーとなっています。主人公の高校生探偵・工藤新一が難事件を解決していく。

3分38秒ごろにドラマの解説が始まります。
D
GTO(ドラマ)
http://goo.gl/XkWMc
元暴走族のリーダーで昔湘南に君臨した鬼塚英吉(25)は、あるいきさつで教師に採用される。無茶苦茶な鬼塚が様々な問題に真っ向からぶつかり、豪快な力技で解決してくれるところがみどころです。

GTO DVD-BOX

GTO DVD-BOX

2012年に7月にリメイクされる予定なのでDVD借りなくてもいいです。
http://goo.gl/apGkj
傍聴マニア09
http://dramaarasuzi.blog75.fc2.com/blog-entry-736.html
ふとしたきっかけから、裁判所の傍聴席に初めて座ったフリーターの北森夫。そこで見たのは、殺人・強姦・詐欺・離婚にDV…。裁判の様子をおもしろおかしく描いています。

傍聴マニア09 裁判長!ここは懲役4年でどうすかDVD-BOX(5枚組)

傍聴マニア09 裁判長!ここは懲役4年でどうすかDVD-BOX(5枚組)

バンビーノ
http://goo.gl/eRXZM
大学4年生の伴は、九州福岡の博多にある小さなイタリア料理店サンマルツァーノで厨房のバイトをしていた。ある事件が原因で大失敗してオーナーに「お前はバンビーノだな」と言われる所から始まる。料理人として主人公が成長する姿を追っていくのがみどころです。

バンビ~ノ! DVD-BOX

バンビ~ノ! DVD-BOX

踊る大捜査線
http://goo.gl/GtKWK
青島俊作は脱サラして、ようやく念願の刑事になれた。意気込んで、湾岸署に初出勤するものの、そこで青島が見たのは自分が思い描いていたのとは程遠いまでの厳しい現実であった。このような現実に直面しながらも、自らの持つ「自分が思った正しいことをする」という信念を貫く青島は周りとの衝突や葛藤、理不尽な抑圧や現実を経験しながらも、その信念に基づいた行動を実践し、周りの仲間たちと共に喜怒哀楽を分かち合いながら成長していく。湾岸署長のボケが絶妙に笑いを誘ってくれます。

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

D
チーム・バチスタの栄光
http://goo.gl/X1fMa
東城大学医学部付属病院は、、心臓移植の代替医療であるバチスタ手術を専門に行うチーム、『チーム・バチスタ』を結成、『チーム・バチスタの奇跡』と呼ばれる程の驚異の成功を収めていた。しかし、成功率100%だったチーム・バチスタが、3例立て続けに謎の術中死に遭遇する。その原因と犯人を突き止めていくストーリー。回を追うごとに誰が犯人なのか気になり、釘付けになりますね。
http://dogatch.jp/woman/interview/086_07.html

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

動画は映画のPVでドラマ版と配役が違います。犯人もドラマ版と映画版で異なります。
D

id:MONKI

時効警察がかなり気になったので借りてきました。
見終わってから感想を言いたいのですが締切が近づいてきたので終了とします。
面白いことを期待します!

2012/06/14 17:15:25
id:vontline No.4

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162012/06/08 10:54:50

ポイント10pt

天才詐欺師とFBI捜査官が事件を解決するホワイトカラーはどうですか?
刑務所を脱走後、GPSの足枷をつけることを条件にFBIのコンサルタントになったイケメン天才詐欺師のニールと渋いFBI捜査官ピーターのコンビがニューヨークを舞台に美術品詐欺、セレブ誘拐、国家機密にも絡んだ難事件を解決して行きます。

http://geo-online.co.jp/html/gp/whitecollar.html?page=release
http://www.amazon.co.jp/dp/B00517PMGE
シーズン2までDVDが出ています。
http://rental.geo-online.co.jp/detail-216486.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B005743LY6
シーズン3は放送中
http://mystery.co.jp/program/white_collar/

id:tsuka115

ホワイトカラー シーズン1 だけ見ました。最後でえ??? ってなったんですがその後どうなんでしょうね?

2012/06/08 19:54:56
id:T35792468 No.5

カビシャドぽよ☆回答回数28ベストアンサー獲得回数02012/06/08 17:02:46

みんなが好きなのなどの情報を収集してみればいいんじゃないですか?

id:MONKI

オススメのドラマを聞いてるだけで
どうすればいいか?とは聞いておりません。

2012/06/12 09:14:05
id:pokemondsll No.6

pokemondsll回答回数16ベストアンサー獲得回数02012/06/09 18:12:33

アンタッチャブル(通常版) [DVD]

アンタッチャブル(通常版) [DVD]

id:MONKI

DVDで発売(レンタル開始)されていること。
ドラマであること。
ドラマ名の他に説明(見どころ)を書くこと。
上記に書いてあるドラマは既に見ているのでオススメしないでください。

↑これちゃんと読んでくださいね。

2012/06/12 09:12:58
id:kiri-katidid No.7

kiri-katidid回答回数59ベストアンサー獲得回数72012/06/12 01:50:13

ポイント3pt

「デスパレートな妻たち」はどうでしょう?
アメリカのTVドラマで、最初の放映後に続編・続々編がつくられて、いまは第7編(シーズン7)まで製作されています。
”閑静な高級住宅街で起こった主婦の自殺をきっかけに、彼女と仲のよかった4人の主婦たちの“秘密”が暴かれていく”という謎解きとシリアスなドラマに毒のあるコメディが入り混じったストーリー。
見どころはセリフの応酬。女性同士がかるいバトルを交わす場面でとばす皮肉ひとつにもかなりのひねりを効かせて笑わせてくれます。字幕版より吹き替えで見たほうが楽しめます。
大人向けの、色気のシーンもありますので小さなお子さんがいたら要注意です。

id:must-ard No.8

洋辛子回答回数321ベストアンサー獲得回数1142012/06/12 14:46:57

ポイント10pt

CONTROL?犯罪心理捜査? [DVD]

CONTROL?犯罪心理捜査? [DVD]

「CONTROL~犯罪心理捜査~」
熱血過ぎて周囲に煙たがれる大井町署の女刑事・瀬川里央と理論的で偏屈過ぎる心理学教授・南雲準が警視庁に設置された「凶行犯捜査課分室」のメンバーとしてコンビを組み、「人間心理」と「行動分析」によって様々な凶悪事件を解決していく刑事ドラマ。

主演:松下奈緒
   藤木直人

変わり者の心理学教授についていく熱血刑事という構図は「ガリレオ」と良く似通っている部分もありますね。次第に周囲に認められていく二人の描写が素敵です。テーマを歌う桑田佳祐の「銀河の星屑」も癖になります。


ダーティ・ママ!  DVD-BOX

ダーティ・ママ! DVD-BOX

「ダーティ・ママ!」
シングルマザーで、子連れ刑事の「マルコー」こと丸岡高子が、相棒で刑事見習いの長嶋葵と、高子の1歳の息子・橋蔵を連れて事件解決を目指す。

主演:永作博美
   香里奈

破天荒なママさん刑事は事件現場にいつもベビーカー(しかも防弾、冷暖房完備)を連れて急行する。必殺技は頭の回転の速さと主婦の武器腐った卵(?)。葵がマルコーに振り回されながらも、親子とは、そして刑事とは何かを学んでいく。


刑事ドラマでいうとここらへんがオススメです。

id:type9 No.9

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232012/06/14 07:32:42

ポイント10pt

まだ出ていないものを紹介します。
一気に見るなら「アンフェア」をおすすめします。
・「アンフェア」ドラマ
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/unfair/index.html
・「アンフェア the special コード・ブレーキング~暗号解読」スペシャル
・「アンフェア the movie」劇場版1
・「アンフェア the special ダブル・ミーニング 二重定義」スペシャル
http://www.ktv.jp/unfair/index.html
・「アンフェア the answer」劇場版2
http://unfair-movie.jp/index.html
必ず最初から順に見て下さい。
最後まで見ると、きっとドラマを最初から見直したくなると思います。
私はドラマで放送していたときは、途中回を見逃したりして
話が見えなくなったりしましたが、一気に見るとハマリます。
目には目を、歯には歯を、アンフェアにはアンフェアを・・・

アンフェア DVD-BOX

アンフェア DVD-BOX

アンフェア the movie [DVD]

アンフェア the movie [DVD]

id:MONKI

アンフェアは2作品ばかり見ました(阿部サダヲが出ていたので^^;)
やはり途中から見たので話が解りません。
最初から見直してみようかと思います!

2012/06/14 17:14:02

コメントはまだありません