過去の記事を本文中で紹介するには(本文中に過去の記事を貼り付ける方法。)どうしたら良いのでしょうか?

例えば、「○○年○月○日の記事を参考にしてください。」なんてやる場合、、○○年○月○日をクリックすればその日の記事に飛ぶようにするやり方が知りたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/08 16:53:15
  • 終了:2012/06/08 21:29:54

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/06/08 16:59:52

http://heo.jp/tag/href/link.html

リンクタグを使います。

■ リンクを貼るタグ <A Href="URL"></A>
<A Href="http://www.yahoo.co.jp/">Yahoo!JAPAN</A> 

こういう感じで アドレスと 表示する文字列を 記述します。


Yahoo!JAPAN

Yahoo!JAPANを ○○年○月○日にすればいいだけです。

id:okkaaa

できました!
ありがとうございました!

2012/06/08 21:29:46

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/06/08 16:59:52ここでベストアンサー

http://heo.jp/tag/href/link.html

リンクタグを使います。

■ リンクを貼るタグ <A Href="URL"></A>
<A Href="http://www.yahoo.co.jp/">Yahoo!JAPAN</A> 

こういう感じで アドレスと 表示する文字列を 記述します。


Yahoo!JAPAN

Yahoo!JAPANを ○○年○月○日にすればいいだけです。

id:okkaaa

できました!
ありがとうございました!

2012/06/08 21:29:46
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/08 18:09:54

はてなダイアリーの場合はリンクですと次のような記法を使います。

[http://www.hatena.ne.jp/:title=はてなのトップページ]


はてなダイアリーヘルプ
リンクを簡単に記述する(http記法、mailto記法)
 
はてなダイアリーにリンクを簡単に入れる方法は、

1 リンクを貼りたい日付のページを開いてURLをコピーします。

2 日付などリンクを付けたい文字を選択します。

3 図のリンクのアイコンをクリックします。

f:id:SALINGER:20120608180549j:image

4 出てきたダイアログに最初にコピーしたURLを貼り付けます。

id:okkaaa

こういったやりかたもあるのですね!
ありがとうございました!

2012/06/08 21:30:54

コメントはまだありません