wordpressについて質問です。

今、いろんなテーマをダウンロードしてソースを見ながら勉強してるんですが、どうしてもわからない部分に出くわしたので、アドバイスを頂きたく…。

brightというテーマを見てるんですが
http://fthemes.com/bright-free-wordpress-theme/
http://fthemes.com/demo/Bright/
タイトル下の「COMPUTERS」とか「ENTERTAINMENT」とかのメニューのhtmlが、どのファイルに記述されてるかがどうしてもわかりません。

ご存じの方、教えてください。
wordpress難しい…。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/08 17:54:11
  • 終了:2012/06/08 20:11:34

ベストアンサー

id:gizmo5 No.2

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382012/06/08 19:18:09

ポイント150pt

http://lovelog.eternal-tears.com/wordpress/wp-custom/c-theme/wordpress30-navigation-menu/
Wordpress3.0 のナビゲーションメニュー機能を使ってると思います。

header.php

        <?php if($theme->display('menu_secondary')) { ?>
            <div class="span-24">
                <?php $theme->hook('menu_secondary'); ?>
            </div>
        <?php } ?>

lib/menu-secondary.php

    /**
     * Display Secondary Menu
     */
     
    if($this->display('menu_secondary')) {
        
        // Register
        register_nav_menu( 'secondary',  __( 'Secondary Menu', 'themater' ) );


Secondary Menu という名前でメニューの項目が定義されてるはずです。
つまり、テーマのソースには書かれてない、ってこと。

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/06/08 18:50:42

ポイント150pt

メニューの部分なら
header.phpからはじまり、

        <?php if($theme->display('menu_secondary')) { ?>
            <div class="span-24">
                <?php $theme->hook('menu_secondary'); ?>
            </div>
        <?php } ?>

lib/menu-secondary.php にHTML。
lib/default-options.php に属性値。
「COMPUTERS」とか「ENTERTAINMENT」の表記は登録済みのカテゴリが出力されます。
管理画面/外観/メニュー - WordPress Codex 日本語版

他3件のコメントを見る
id:Cherenkov

終了していますが、まだ解決してない気が…。
title属性はwp-includes/category-template.php:840で規定されています。

2012/06/08 20:18:45
id:pxi13773

すいません、ありがとうございます。
管理画面のメニューの項目をいじったら修正できたので、終了してしまいました。
該当ファイル見てみました。確かにtitle=なんちゃらと書いてあります。
これはワタシ一人では解決が無理なわけです…。

2012/06/08 21:40:33
id:gizmo5 No.2

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382012/06/08 19:18:09ここでベストアンサー

ポイント150pt

http://lovelog.eternal-tears.com/wordpress/wp-custom/c-theme/wordpress30-navigation-menu/
Wordpress3.0 のナビゲーションメニュー機能を使ってると思います。

header.php

        <?php if($theme->display('menu_secondary')) { ?>
            <div class="span-24">
                <?php $theme->hook('menu_secondary'); ?>
            </div>
        <?php } ?>

lib/menu-secondary.php

    /**
     * Display Secondary Menu
     */
     
    if($this->display('menu_secondary')) {
        
        // Register
        register_nav_menu( 'secondary',  __( 'Secondary Menu', 'themater' ) );


Secondary Menu という名前でメニューの項目が定義されてるはずです。
つまり、テーマのソースには書かれてない、ってこと。

コメントはまだありません