うごメモで、人気作者になりたいんですが、

どうやったら人気作者になれますか???
人気作者になる方法だけ教えてください!!
あと、人気作者って、作者ランキングで決まるんですか?
できるだけ、実力で人気作者になりたいです。
回答お願いします

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/15 18:15:03

回答4件)

id:SALINGER No.1

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

まず、押さえておかないといけないのがランキングの評価基準です。

DSから見れるうごメモシアターは閲覧数とダウンロード数で決まると言われていて、パソコンから見れるうごメモはてなでは「えつらん数」「スター数」「ダウンロード数」「小作品」でそれぞれランキングがあり、そのトータルが総合ランキングになっているようです。

かなみさんは実力で勝負ということでインチキ無しの方法で、各評価ランキングで考えられる方法は、
「えつらん数」・・・他の人の興味を引くようなタイトルやサムネイルにする。
「スター数」・・・友達をたくさん作って友達の作品に積極的につけて自分にもつけてもらう。
「ダウンロード数」・・・保存しておきたくなるような綺麗な絵を書くとか、何か為になるような、マル秘情報とか保存しておきたくなる内容にする。
「小作品」・・・他の人が真似をしたくなるようなアイデアや、エフェクトを考える。

一朝一夕で有名作者にはなれないとは思いますが頑張って。

他2件のコメントを見る
id:mako3096

回答ありがとうございます!!!
興味を引くようなサムネにしたら、
星が、1000以上いきました!!
少ないけど、星1000以上は私の目当てです!!

2012/06/14 22:19:45
id:SALINGER

何かのきっかけでも見てくれる人が増えたらいいですね。

2012/06/14 23:00:31
id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

まず ネタを考えましょう。

どういうネタにすれば おもしろいのかということです。

いろんなジャンルから 作っていけば、いろんなジャンルの人に見てもらえるでしょう。

とにかく数で勝負です。
ですが、質も落とさないようにしなければ いけませんね。

多くの人に おもしろいとか 感動を与えられる作品を たくさん公開していければ 人気作者になれますよ。

>人気作者って、作者ランキングで決まるんですか?

必ずしも イコールとは 限らないです。

id:itaqqbounin277 No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

あなたの求めてる答えではありませんが
1%のひらめきと
99%の努力が必要です。

id:tayuu1996 No.4

回答回数26ベストアンサー獲得回数6スマートフォンから投稿

人気順に載るには閲覧数だけでなく、☆やDL数も関係しますが、まずは見てもらわないと何も始まらないので、閲覧数を増やすことから始めてみてはどうでしょうか?
例を挙げると、投稿数の多いチャンネルに関連付けする、チャンネルの関連付けを増やすなどです。
投稿数の多いチャンネルに関連付けすると、多くの人が見てくれます。例えばボーカロイドの歌を使ったPVなら「ボカロ」チャンネルといった感じの有名なチャンネルに関連付けすると見てくれる人が増えると思います!
また、ファンが増えると、お気に入り新着から見てくれる人も増えるということなので、ファンを増やすことも人気作者への第一歩じゃないかなと思います。
あと、作者ランキングは、人気順に自分の作品が2個以上載るとだいたい上位になりますよ!(一時的なものですが…
でも、ずっと評価されるような自信作を出せば、わりと高い順位を保つことができます!
でも、そんなずっと評価されるような作品なんて簡単に出せません…
でも、そこは頑張るしか方法はありません!
とにかく色々投稿してみたら、いつかは人気になれるはずです!
応援しています!

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません