14歳で140cmって、やはり異常でしょうか?


平均身長と比べると明らかに低いんですよね。^^;

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/08 22:25:09
  • 終了:2012/06/09 00:10:00

ベストアンサー

id:hokuraku No.4

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972012/06/08 23:48:05

文部科学省に、年齢ごとの身長・体重などの統計データがあります。
学校保健健康調査
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001038310&cycode=0

これによりますと、14歳男の子では140cm以下は0.9%、女の子では1.3%です。
1クラスが40人だとすると、2~3クラスに1人はいることになります。
少なくとも、異常とまではいえないでしょう。
ジョセ(小)さんの性別は分からないですが、身長は伸びる時期だと思うので、いま悩んでもまぁ、しょうがないということで。
(優しい言葉は上のお三方に任せます)

id:zaki_j26

おおお。

あんまりひどいわけではなかったんですね!!
私嬉しいです><

生まれてから自分より小さい同い年の子
見たこと無かったんで不安だったんですよぅ><

ありがとうです><

2012/06/09 00:09:48

その他の回答(3件)

id:nisekoi No.1

八音回答回数47ベストアンサー獲得回数32012/06/08 22:31:57

大丈夫でしょー。
どうにか伸びますってぇ
伸びなくてもですねぇ
小さいと可愛がられる分いいじゃないすかぁーっ!

id:zaki_j26

そうですかねぇ。
可愛がられるといいものですね^^;

私的には伸びてほしいのですが^^;

2012/06/08 22:56:58
id:smile-is-the-best302 No.2

桃腐回答回数66ベストアンサー獲得回数12012/06/08 22:32:47

大丈夫だにゃ


私もかなり低いにゃ

id:zaki_j26

私はそんな桃腐より低いですおーー;

2012/06/08 22:57:39
id:White-cat-lemon-283 No.3

バカ猫回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/06/08 22:58:19

大丈夫だと思いますよ(*^^*)

俺の友達に15歳で140~143cmが居るんで(笑)
そのうち伸びるでしょうΣd(ゝω・★)

id:zaki_j26

伸びてくれるとうれしいですなぁ^^;

大丈夫ですかね^^;
とりあえず回答してくれてありがとうございます><

2012/06/08 23:04:43
id:hokuraku No.4

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972012/06/08 23:48:05ここでベストアンサー

文部科学省に、年齢ごとの身長・体重などの統計データがあります。
学校保健健康調査
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001038310&cycode=0

これによりますと、14歳男の子では140cm以下は0.9%、女の子では1.3%です。
1クラスが40人だとすると、2~3クラスに1人はいることになります。
少なくとも、異常とまではいえないでしょう。
ジョセ(小)さんの性別は分からないですが、身長は伸びる時期だと思うので、いま悩んでもまぁ、しょうがないということで。
(優しい言葉は上のお三方に任せます)

id:zaki_j26

おおお。

あんまりひどいわけではなかったんですね!!
私嬉しいです><

生まれてから自分より小さい同い年の子
見たこと無かったんで不安だったんですよぅ><

ありがとうです><

2012/06/09 00:09:48

コメントはまだありません